------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20151016

【お散歩しながら、秋の味覚狩り】
20151016-3.jpg




お散歩日和。
おしゃべりしながら
秋の味覚狩りです。

街育ちの私には
こういうのがとても新鮮。

義両親のお散歩についていって
色々教えてもらいました。




20151016-1.jpg




あけびも、ほら。
食べてくださいと言わんばかり。




20151016-2.jpg




途中で出会った方に教えてもらった、馬ぶどう
煎じて飲むと、免疫力が高まる万能薬だそう
早速、日干ししています。

飾っていてもきれいな色。




20151016-4.jpg




帰宅したら、せっせとくるみ仕事。

くるみクッキーにくるみパン
サラダに載せたり、楽しみです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 季節の手しごと
【赤い実と紫陽花】 | 【花摘みあそび】

comment

: ゆうひ @-
ふふふ・・
ほんと、そのあけび、絶対「食べて~」って言ってますね( *´艸`)

息子クンと一緒にのんびり散策、ほんわかした時間が流れていたのでしょうね~
私もむか~し、次男とまつぼっくり拾いに行ったときのことを思い出しました(*^_^*)
(ちなみに長男はこの類キライなので、あまりつきあってもらえませんでした~)

凸♪
2015/10/16 Fri 13:25:23 URL
: くに @-
いいですね~山の恵み(*゚▽゚*)
ちょっとした散歩で素敵な収穫できちゃうなんて羨ましいです。
部屋の中にちょっと飾っておいてもいいですね~
2015/10/16 Fri 15:16:57 URL
: @うさこ @-
こんばんは。

私にはクルミもアケビも父の思い出とともにあります。
懐かしいなぁ(*^_^*)
馬ぶどう?
初めて聞きました。
リースにしても良さそうだね♪
2015/10/16 Fri 20:12:01 URL
ゆうひさま : jun @-
この時期、まつぼっくりやどんぐり拾いも楽しいですね。
山なので、栗を拾っている方をよく見かけます。
私は、どんぐりも学校でしか拾えなかったので
その辺に栗がころがっていたり、あけびがあったり
新鮮で楽しいです(*^^*)
2015/10/17 Sat 10:16:51 URL
くにさま : jun @-
自分で拾うと、愛着もわきますしね
くるみ仕事のような面倒な作業も
山の恵みだと思うと、楽しくできました。
中にはどうしても割れない子がいて・・・どうしたものか
義父にカナヅチで割ってもらうしかないです(^^;)
他にも、赤い実のついた枝ものも拾ってきて、飾っています。
秋も楽しいですね。
2015/10/17 Sat 10:21:44 URL
@うさこさま : jun @-
おはよう♪

あっ、やっぱり♪
きっと@うさこさんなら、子供の頃からされているだろうなと思っていました。
馬ぶどうは私もリースにしてみようと思って一度巻いたのですが
葉が垂れ下がってしまって。
生け花ができたら、素敵だろうなー。
2015/10/17 Sat 10:25:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





