20130902

リニモ・鉄道館
今日は主人がお休みだったので、とりあえず外出の準備をして出発。

どこに行こうかと迷って、そういえば!と思いついたところ。
リニモ・鉄道館に行ってきました(*^^*)

今日から学校が始まる地域も多いので、空いているだろうと思ったら
息子くらいの子供達が結構いました(^^;)
平日でこの混み具合、休日ならちょっと無理です(笑)

でも、プラレールで遊べるキッズコーナーでは、息子も思いっきり遊べたし
在来線の運転体験も抽選で当たって、体験できて
家族ですごく楽しめました(*^^*)

こんなに可愛いレトロなバスもありましたよ♪

kako-ScopBKafwC7YkipS.jpg


かわいい♪こんなバスなら、車を使わずに喜んでバスでお出かけするのになぁ(^^)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | おでかけ
アンティークピンとマスキングテープ | ハーブティー

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

今日は更新されていなかったので
お出かけかなぁと思っていました(^m^
このあたりも遊びに行くところって割とあるのですね。
我が家はあまり遠出もしないし
いつも行く場所は決まっています。

お裁縫箱のリメイク始められてのですね(*^_^*)
見逃していまましたぁ。
どんな感じに生まれ変わるのかな♪
2013/09/02 Mon 21:24:51 URL
@うさこさま : jun @-
@うさこさん、こんばんは。

そうなのです♪今日は朝からお出かけでした(*^^*)
この辺りも、ないようで意外とお出かけスポットありますよね。
気になっているのは、水族館、アンパンマンミュージアムです。
他にも雑貨屋さんめぐりにも行きたいし♪あの駅の辺りも。。。と色々あるのですが
お財布と相談しながらなので、なかなか行けません(^^;)

やっとお裁縫箱のリメイクに取り掛かりました。
でもお天気が良くないので、また放置されています。。。(^^;)
2013/09/02 Mon 23:33:55 URL
: まつ @-
junさん、こんにちは。

相変わらず更新頻度が高くてすごいです。
テレビがのリビングも広々してていいですね!
窓の外に広がっているのはもしやデッキテラス?
子供の遊び場にもなりますね。
2013/09/03 Tue 08:44:11 URL
まつさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
一日一度は更新できたらと思っています。
でもお出かけの日もあるので、マイペースに(^^)

そうです。ウッドデッキのテラスがあります。
ちょうどカーテンを開けると、テラスが見える状態なので
息子を遊ばせながら、家事も少しすることができます。
買ったときは、壊れた部分もあったのですが
主人が木を張り替えたり、色も塗り替えてくれました。
気に入っています♪
2013/09/03 Tue 20:28:33 URL
: tomo @-
こんばんは。
先日はご丁寧に、メッセージありがとうございました。
リンクぜひぜひ大歓迎ですので…

リニモ・鉄道館とっても気になってました!!
今両親が名古屋に住んでいるので、その間に行こうかなぁと…
やっぱりいいですね♪♪
2013/09/03 Tue 22:00:55 URL
tomoさま : jun @-
こんばんは。

コメントありがとうございます♪良かったです♪
tomoさんのお写真、とっても素敵で
色々と勉強させて頂いています。

ご両親が名古屋にお住いなのですね!
私も実家が名古屋です。

リニモ・鉄道館、駅弁風のお弁当の販売もあり
キッズ用はカードも付いていて、息子は大喜びでした。
子供は制服を着て、自宅のカメラで記念撮影もしてもらえましたよ(^^)
良かったら、行ってみてくださいね。
2013/09/03 Tue 23:11:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





http://artdevivre444.blog.fc2.com/
-->