------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150909

【着心地がいいように 繕う】
20150909-1.jpg




台風の影響で幼稚園もお休み
雨が止み、暴風警報が解除された途端に
暴風が吹き出て、ちょっと怖いくらいです。
警報に限らず、自分で感じて安全対策をしていきたいものです。

こんな日は普段できなかった縫い物をゆっくり
ほつれたボタンを直して。




20150909-2.jpg




このワンピース
後ろ側がボタンなのですが
何度直したことか、ボタンがよくとれます。
きっと負荷がかかるのですね。
お気に入りの服を心地よく着るために
裏側の生地が重なる部分をまつりました。




20150909-3.jpg




重なりの内側をまつったので
表側から見ても違和感がありません。

これでさらに心地よく過ごせそうです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | お裁縫
【ほっこり気分を楽しむ 秋】 | 【雨の合間 我が家の庭】

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

ボタンとれるのは困る(^_^;)
ボタン付け用の糸ってあるよ。
太くて化学繊維だから丈夫だと思う。

そうそう、見返し部分ってぺろってなるよね。
アイロンしないと直らないからぷちストレスです。
小さなことでも取りかかるまでに面倒になってしまって
つい後回しにしちゃいます。
junさん偉い!(*^_^*)
2015/09/09 Wed 20:27:53 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

でしょー。
一番したのボタンなんて取れすぎて
生地まで破れてきてしまいました。
そんな専用の糸があるのですね~それならいいかも(*^^*)

台風で外にも出られないし
風邪で大きなことはしたくない気分で
ちょうど気になっていたことが済んで良かったです♪
2015/09/09 Wed 20:41:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





