------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150901

【大判クロスを風呂敷代わりに】
20150901-2.jpg




正方形の大判クロスを
風呂敷代わりにしています。

この白いクロスは
風呂敷バッグのようにして結んで
サブバッグやお買い物のエコバッグに。

このふんわりコロンとした形が、また可愛いです。

伝統的な風呂敷も
自分らしく取り入れると
また楽しいです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) |
【旬をいただく】 | 【おしゃれなクッキングペーパー】

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

風呂敷のように形にとらわれない物は
使い勝手もいいですよね。
ちょうど先日羽毛布団の収納に
収納バックでなくて風呂敷だったら
もう少し小さくまとまるんじゃないかな、って
思っていたところです。
私もかわいい生地見つけたら作っておこっと(*^_^*)

セリアさんのスポンジですが
ハード面とソフト面があって
今までダイソーさんの柔らかいスポンジに慣れているので
堅くて手になじまず洗いにくいです・・・。
サイズの問題もあるのかな?
セリアさん3個入り、ダイソーさん7個入り。
やっぱりダイソーさんに再販してほしいです!(笑)
2015/09/01 Tue 17:34:02 URL
: あとむ @-
こんばんは、あとむです。

はじめまして、

あの風呂敷バックは重宝しますよ!!
バックに大判の風呂敷を入れておくと、荷物が増えたとき荷は便利です。

正方形のクロスという手がありましたね!!
もう一回り大きな風呂敷をと思っていたんですが・・・クロスの方が布もしっかりしてるので良いですね!!

良いアイディアを頂きありがとうございました。

応援完了

また伺います。
2015/09/01 Tue 23:02:39 URL
@うさこさま : jun @-
おはよう♪

羽毛布団の収納に風呂敷、いいですね!
我が家は100円ショップの羽毛布団用袋を使っているのですが
入れるのが結構大変で。
風呂敷なら、真ん中に置いて結ぶだけですものね~(*^^*)

私も柔らかいスポンジばかり使っているので
堅いと手に馴染むまで時間がかかりそうですね。
スポンジってなんであんなにカラフルなのか・・・
シンプルに白でいいのに~それか茶色(^^)
2015/09/02 Wed 08:58:58 URL
あとむさま : jun @-
おはようございます。

バッグに一枚忍ばせて置くといいですね。
かさ張らなくて良さそうです(^^)

母が風呂敷代わりに可愛い布で正方形のクロスを縫ってくれていて
今でも愛用しています。
普段取り入れるなら、好きなクロスの方が気分が上がりますね。


2015/09/02 Wed 09:08:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





