------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150808

【子供の興味を大切に 福井県立恐竜博物館】
興味深々の息子
月3回は行く図書館で
毎回どんな本を選ぶのか見るのが楽しみです。

釣りごっこに興味を持ったら、実際に釣りへおでかけ
「海って何?」と言われたら、海へ行ってみる
イルカやシャチに興味を持ったら、水族館へ
宇宙に興味を持ったら、科学館へ
ザリガニ釣りや、めだかを育ててみたり
セミはまだ捕まえられなくて、何度もパパと捕りに行っています(笑)

少し前から恐竜が好きな息子。
図鑑を買ったり借りたりしていましたが
夏休みを利用して福井県立恐竜博物館へ行ってきました。




20150808-2.jpg




図鑑で色々見ていた息子は
私よりも恐竜の名前を知っていて
骨を見て「あれはナントカだ!」なんて大興奮。
演出も映画に出てきそうな雰囲気で
大人でも楽しめました。
館内をぐるぐる、何度も見て回りましたよ。

帰りは、息子リクエストの温泉に入り(←温泉好きの息子)
帰り道は野生のサルに遭遇し
虹を見つけて大騒ぎ
以前説明した虹のでき方を、一生懸命説明してくれ
山間の霧を初めて見て「なんでできるの~?なんで~?」と
また新たな興味を見つけていました。
図書館で霧の本探さないと(笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | こどもとのじかん
【我が家の木】 | 【帰省 手土産の準備】

comment

: @うさこ @-
おはよう。
毎日暑いですね。

我が家も去年行ってきましたよ。
女の子でも楽しめました(*^_^*)
楽しかったみたいでまたいきたいと言っているくらい。
子供の興味をそそる物って
毎日どこかしこにありますね。
それにつきあうって簡単なのようでなかなかできなくて
junさんのようなお母さんなら毎日楽しいでしょうね(^m^
2015/08/09 Sun 07:39:23 URL
@うさこさま : jun @-
おはよう♪
今日も暑いですね。朝からプールです。

うさうさちゃんとちびうさちゃんも行かれたのですね。
女の子でも楽しい場所ですね。
いい季節なら、外でも遊べるなと思いました。

息子は昆虫も大好きで
「わぁ!」と一緒に喜びながらも
「ママ触って~♪」を何かしら理由をつけてかわす日々です(^^;)
2015/08/09 Sun 10:43:29 URL
: きーうぃ @-
Junさん

こんにちは(^-^)
恐竜博物館、こどもがいるときに
家族旅行で行ってきました…☆
うちは、かなりこどもが大きく
なってからの家族旅行…
娘がすでに行ったことがあって。

もうリアルな恐竜にわたしが
いちばんワクワクしていて
いつまでも見ていたかった
恐竜たちでした~(^q^)

息子ちゃんはなんでも吸収
していく時期で、
楽しいですね…
暑いけど、残りの夏休み、
帰省もふくめて
楽しくお過ごしくださいね♪

子育時期が終わっても
家を巣立つまで、
家族旅行に付き合ってくれた
こどもたちに感謝です(*^^*)
2015/08/12 Wed 16:55:44 URL
きーうぃさま : jun @-
きーうぃさんご家族も行かれたのですね。
子供はもちろんですが、大人でもワクワク楽しめる場所だと思いました。
想像していたよりも、はるかに良かったです。
大きくなっても家族で旅行できるような
きーうぃさんのようなご家族が憧れです。
息子もそんな風に育ってくれると、嬉しいです(*^^*)

息子が興味深々なおかげで
今日もくらげの本を読んで、色々な種類を覚えられました。
私も勉強になります♪
2015/08/15 Sat 01:49:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





