------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150806

【ごはんは楽しみ 最近のおうちごはん】
”ごはんは楽しみだから”

母がよく言います。

子供の頃から「今日のごはん何?」って聞くのが定番で
4人きょうだいだから
母は4回その質問に答えていました。

おうちの美味しいごはんは、みんなの楽しみだから。

その母の考え方を
気がつかないうちに、しっかり受け継いでいました。




20150806-8.jpg




最近のある日の朝食。
天然酵母のバケットとお庭の野菜、市場で買ったフルーツ。


”見た目も大事”

これも、母がよく言います。
なので、実家には器がたくさん。

祖母が器とお惣菜のお店をしていたので
そんな影響もあるのかな。
おばあちゃんのレシピ、私も時々作ります。




20150806-6.jpg




ある日のごはんは焼肉。
あんまり毎日頑張ると疲れちゃうので
焼肉とか準備が楽なものも大好き。
市販のたれ&自家製たれ、焼きそばや焼き野菜が定番です。
大好きなお肉に岩塩やわざびをつけて
ぷは~っとビール飲んでいます。




20150806-7.jpg




茄子を買うと、決まって焼き茄子に。
冷しゃぶは、ごまだれか自家製の辛味だれでいただきます。
あとは美味しいお出汁の味噌汁とごはんがあれば満足。


息子や主人にも「今日のごはん何?」って聞かれます。
毎日考えるのも大変だけど
そうやって聞いてもらえるのって嬉しい。

さて、今日のごはんは何にしようかな。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | ごはん
【市場へ 今日は野菜の買出し日】 | 【おうちでランチ】

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





