------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150804

【素敵な場所 銀の森】
20150804-7.jpg




先日、銀の森へ行ってきました。

ゆったりした雰囲気で、大好きな場所。
朝早くに着いたので
ゆっくりお茶をしました。

可愛い建物
こういうおうちにしたいなぁ。




20150804-9.jpg




お目当ては
竈出汁。

とっても美味しいお出汁で
ストックがなくなったので
「竈出汁買いに行こう。」と・・・なったわけ。

他にも
天然酵母のパン屋さんに寄ったり
中津川の古い町並みの中にある
お酒屋さんに寄ったり




20150804-8.jpg




こんな出会いもあって
テンションあがりました。

『となりのトトロ』で出てくる
さつき「おばぁちゃん、でた~!」
おばあちゃん「よ~く汲みなぁ~、水が冷たくなるまで~。」
の場面の、アレです。

冷たいお水で、ひんやりしていたら
警備のおじさんが
「あっちでSLのイベントやってるよ♪」と話しかけてくれ

思わぬラッキー。
ミニSLに無料で何度も乗せてもらって
(ちゃんと石炭?で動いて、大人も乗れました)
D51の汽笛も鳴らさせてもらって
息子もおおはしゃぎでした。

久しぶりのお出かけ
楽しかったです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | おでかけ
【はたらきもの キッチンクロス】 | 【丁寧な暮らしは、掃除から】

comment

: @うさこ @-
おはよう。

こういうポンプ、おばあちゃん家にありました。
懐かしいです。
井戸水って冷たいのですよね(^m^

床ふき随分していないなぁ(苦笑)
ワイパーモップでささっと済ませてしまいます。
暑さを理由にいろいろ怠けている自分を反省(^_^;)
2015/08/05 Wed 08:25:03 URL
@うさこさま : jun @-
おはよう♪

いいですね~おばあちゃんのおうちにコレが??
羨ましいです(*^^*)
井戸水って冷たくて、とても気持ちがいいですね。

私も久しぶりに水拭きしましたよ。
手術が2回あったので
だいぶ拭いていなかった気がします。
普段あまり気にならない私が
埃や床の黒ずみが気になるくらいでした。
秋にワックスもかけたいので、ちょうど良かったです(*^^*)
2015/08/05 Wed 09:52:58 URL
: ゆうひ @-
あ~これまたかわいい建物・・・
私もそんなところに住みたいです(*^_^*)

そのポンプ、いい味出てますね~
きっと冷たくてきもちいい水がドバドバ出てくるんだろうな~~♪
なんだかスイカが食べたくなってきました☆
(勝手に色々妄想が進んでますね)
2015/08/05 Wed 13:20:28 URL
ゆうひさま : jun @-
この建物の周りのガーデンも
とても素敵でした。
同じ植物がうちにもあるのに
この違いはなんだろう?といった感じです。
白い窓、憧れです(^^)

すいか冷やしたら美味しいですね。
私もこういうのを見ると
トマトでも冷やしたら美味しいだろうな~と思います。
何かを冷やしたくなるのですよね(笑)

2015/08/05 Wed 16:10:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





