------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150723

【野菜 市場で調達】
20150723-21.jpg




市場大好きです。

東京に住んでいたころ
買い物はいつも近所の市場でした。
まだ小さかったころのハナシですが
大好きだったのを覚えています。
母曰く、安かったのだとか(笑)

アウトドアの両親だったので
幼い頃から全国津々浦々
旅に出ては、地元の市場なんかに行ったのが
いい思い出になっているのだと思います。

そして・・・

少し前に近所に大きな市場ができてから
覗きに行くのが楽しみです。
週に一度「野菜の日」があって
できるだけ野菜はその日に買いに行きます。
スーパーでも買いますけどね、で・き・る・だ・け・・・♪ 
お値段も市場の方が良心的なものが多いです(←ここ重要・笑)

今日は・・・
きゅうり、茄子、ピーマン、ねぎは1袋ずつ買って400円しません。
朝採れとうもろこしと変わったニンジンも買ってきました。
美味しそう




20150723-22.jpg




イエロースティック、パープルスティック、スノースティック。
食べたことないのですが
甘くて美味しいそうなので
今日の付け合せは、お野菜のグリルにしようと思います。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん
【旬のお野菜 付け合せ】 | 【手作りのおやつ チーズケーキ】

comment

: ゆうひ @-
えーー!
そんなに買って400円でおつりが??
なんて嬉しい市場なんでしょう♡

そのいろいろスティック?
私見たことないですー
食べたことないですー
お野菜グリル、楽ちんでたくさん食べられるし、いいですよね( *´艸`)

凸♪
2015/07/23 Thu 14:22:31 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

生産者の方が値段をつけて直接搬入しているので
畑によってお値段が違うのもおもしろいです。
「あっ。この畑の方が、たくさん入って安い♪」とか(笑)

いろいろスティック食べてみたのですが
ニンジンの味がしっかりしていて甘さもあって
とても美味しかったです。
ニンジン好きにはたまらなかったです~(*^m^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/07/23 Thu 19:06:15 URL
: @うさこ @-
こんばんは。

夏野菜たっぷりですね。
いろんな色の人参、そのままグリルしても
見た目もおしゃれでおいしそうですね。
種売っているかなぁ?
お盆過ぎたら種まき時期ですよ(^m^
2015/07/23 Thu 21:53:58 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

冷蔵庫が夏野菜でいっぱいで
何にしようか見ているだけでワクワクします。
夕方、さらにきゅうりを頂いて
暫くきゅうり祭りになりそうです(笑)

もう種蒔きなんですね!
今年はニンジン植えてみようかな・・・
種売ってるといいですね~花木にないかしら♪(*^^*)
2015/07/24 Fri 12:13:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





