------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150725

【ティファールのクイックボウル 自家製トマトソース】
20150723-14.jpg




ティファールのクイックボウル
『ESSE』さんでモニターさせて頂きました。

レンジで簡単に色々お料理できるみたいです。




20150723-15.jpg




蓋と本体と、内側のボウル
たったこれだけ。
レシピも付いていたので、試しに1品作ってみました。




20150723-16.jpg




チャーハン。
内側のボウルが熱々になって、玉子も焼けている感じに出来上がりました。

なるほど~こういうことなのね(^^)
ちょうどチャーハンが食べたいと言っていた息子が
ペロッと食べました。

では、本題に戻って。




20150723-11.jpg




みじん切りにしたニンニクとオリーブオイルを入れて
ニンニクの香りが立つまでレンジで加熱。(約1分)




20150723-12.jpg




そこへ玉ねぎのみじん切りも入れて、透き通るくらいまで加熱。(約2分)




20150723-13.jpg




トマト缶、塩、砂糖、赤ワイン、コンソメ、乾燥バジルを入れて加熱(約3~5分)
そのまま冷まして、ミキサーにかけて完成。

いつもはお鍋で作りますが
こちらでも美味しくできました。

ティファールのクイックボウルで良かったこと。

簡単なのは言うまでもありませんが
この時期、調理するのも暑いので、暑くないのがいい。

そして

この3つ全て、食洗機が使えます。
これが一番良かったかも(笑)

レシピによると煮込み料理などもできるそうなので
私が寝込んだら、主人が作ってくれるそうです。

ホントかなぁ~期待しています

また何か作ってみようと思います。



関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん
【花摘み ピンクアナベルとラベンダー】 | 【旬のお野菜 付け合せ】

comment

: ゆうひ @-
えーー!
チャーハンできちゃうんですか??
すご~~いい・・・

確かに今の時期、火を使うのがホントにつらいですもの・・・
レンジが調理してくれるのはありがたいですね♡

でも「食洗機に入れられる」
それ一番重要かも(≧▽≦)

凸♪
2015/07/27 Mon 14:36:16 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

炒飯できてしまいます。
中華なべで作った主人作炒飯には負けますが(笑)
ボウルが小さいので、一人暮らしとかに良さそうです。

以前は、食洗機なんていらないと思っていたのですが
あると便利で、ないと困るくらいです(*^^*)
凸、いつもありがとうございます♪
2015/07/27 Mon 17:10:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





