------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150721

【子供のいる風景】
20150720-6.jpg



この3連休から、「子供たちが夏休み」というご家庭も多いのでは。
我が家はあと一週間幼稚園の夏季保育があって
子供も幼稚園大好きですし、親も助かります。

この3連休は、小さくなった子供の服の整理をしました。
お天気がいいと、休憩しながら一日プール遊びなので
休憩の度に濡れたTシャツを替えるものだから
何枚あっても足りません・・・
そこへ、さらにサイズが小さくなってしまって
着れるものは総出動(笑)
どこかで調達してこないとと考える日々です。

小さくなった服も可愛くて
成長が嬉しいような寂しいような
まだまだ抱っこできる大きさでいて欲しいのが本音です。
重たいけど(笑)



20150721-5.jpg



朝からプールで遊んで
お昼寝して
エネルギー充電中に
母は掃除と夕食の準備。



20150721-6.jpg



キッチンの配置も少し変えてみたりして。
オイルポットなど
仕舞えるものはできるだけ引き出しに入れました。
スッキリして気持ちがいい。



20150721-4.jpg



一日遊んで
お昼寝中に仕込んでおいたクッキーを焼きました
手作りクッキーは家族がみんな大好きな定番おやつ。
いびつな形も、子供の作品だから
とても可愛く見えます。

お砂糖をてんさい糖にして
素朴なクッキーの出来上がり。



先日、付知峡での取材
今日が放送でした。
わくわくしながら見てみたら
流しそうめんを食べるシーンで
我が家トップで登場。
一生懸命食べる息子をアップで放送していただきました。
家族で順番待ちしているところも、一番手前で映っていて
じぃじとばぁばからも、メールや電話でお祝い?
一瞬のことなのに、大盛り上がりでした♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | こどもとのじかん
【オープンサンドの朝食】 | 【朝食 できていました】

comment

: @うさこ @-
おはよう。

いよいよ始まりました、魔の時間(笑)
我が家はまさに、今日服を買ってこようと思っています。
大きくなってくるとTPOに合わせた服がいろいろと必要なので
出費もかさむかさむ・・・。

え~、取材?
先に教えてくれたら見たのに~(^m^
2015/07/21 Tue 09:32:42 URL
: nanan @-
こんにちは。
子供たちは夏休みに突入しましたが、やっぱり娘は家にいても大変ではないです。(今のところ)
お手伝いもよくしてくれるし、「おかあさん、カフェオレ飲もう」って準備してくれたり(笑)
息子は大きくてゴロゴロしてて文句も多いし体力があるので疲れます~。
うちもプールを出しましたが、疲れてお昼寝作戦は皆無でした。元気すぎて私が寝たい。

まだまだこれから、夏休み満喫しましょうね。
2015/07/21 Tue 10:40:39 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

TPO・・・大きくなるとそうなりますよね。
特に女の子なんて。
シーン別に?必要ですものね。

取材、言いたかったのですよ~~~
でも。「映るかわかりません!」って言われていたので
家族しか知らせなかったのです。
あんなに映るなら、大々的に?言えば良かった(笑)
2015/07/21 Tue 12:39:58 URL
nananさま : jun @-
こんにちは。

カフェオレなんて、さすが女の子ですね。
おしゃれな言葉を知っている♪
しかも準備してくれるなんて、優しいですね。
うちなんて、「カルピス」が毎回言えないです。カピルス、カルパス・・・(笑)

息子さんくらいになると、プールくらいでは体力消耗されないですよね、きっと。
夏休み、どう過ごそうか
今から悩むところです~~~
どこか涼しくて、無料で、子供が遊べる場所がないかしら(^^;)
2015/07/21 Tue 12:44:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





