------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150713

【新しい扇風機 決め手はシンプルさ】
20150713-2.jpg



我が家には2台の扇風機がありましたが
1台が私が実家で使っていたもので
もう20年近く使っているような・・・
何年か前から、ボタンの調子が悪かったのですが
ついに風量調節&切ボタンが使えなくなり
新しいものをリビング用にお迎えしました。

古いものもタイマーの切り替えのところを上手く使えば、まだ使えるので
2階用扇風機として、まだまだ動かなくなるまではお仕事してもらいます。

買うにあたり
レトロな扇風機?茶色?と色々見たのですが
機能とシンプルさで、東芝さんのものにしました。
家族みんなお昼寝大好きなので、”ふんわり風”ははずせない機能です♪

付属のシールも取れるものは取ったのですが・・・
羽根の「指挟むと危ないよ。」シールだけは剥がれず(--;)
こちらはまた考えます。



20150713-1.jpg



ボタンもシンプルでお気に入り。
よく、”本体はホワイトなのに、ボタンだけ色で囲っています”な扇風機をみかけますが
これくらいシンプルだといいですね。

お値段も含めて、最終3台で迷ったのですが
決め手はボタンのシンプルさでした。
あと10年はお世話になります。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 家具・家電
【夏野菜たっぷり アクアパッツア】 | 【付知峡でのじかん】

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

シンプル扇風機、最近は割と手に入りやすいですね。
我が家は子供たちがそれぞれの個室を持っているので
サーキュレーター合わせて5台あります。
人数超えてる(笑)
寝室用にもう一つ欲しいと思っているくらい(^m^

どうして家電のオンオフスイッチって目立つ様にするんですかね。
オーブンや炊飯器買うときはネックになりました。
2015/07/13 Mon 18:08:02 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

1部屋に1台あると便利ですよね。
息子が部屋を持つようになったら、また色々増えそうです。

そうそう。
スイッチ目立たなくてもわかるのに・・・と思います。
最近シンプルなものも出てきたということは
そう思っている方も多いってことですね(*^^*)
2015/07/13 Mon 23:35:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





