------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150710

【クッションカバーを新しく】
以前、端切れで作ったナチュラルなクッション

息子と同じくらいの大きさなので

寝転んでベッド代わりにしてみたり

上を渡って、アスレチック代わりにしているうちに

汚れてしまいました。

お洗濯するのも大変なので、カバーを作ることに。

息子リクエストのチェックのカバー。



20150710-1.jpg



なかなか、シンプルでいい感じです。

全然やる気が起きなかったのですが

息子から”幼稚園に行っている間に”と言われていたのでシブシブ。

作り始めたら早いのですが、それまでが長いです(^^;)



20150708-3.jpg



4歳になった息子。

興味のあることは色々やらせているのですが

最近はカトラリーのナイフを使ってお料理のお手伝いをしてくれます。

100円ショップのナイフなので、全然切れなくて(笑)

ゆでたまごとか(←手でも十分?)

ウインナーとか(←切れないナイフなので、少し苦戦していました・笑)

ほうれんそうの茎の部分(←スジがピローンとなります)

それでも、4歳の息子にとってはしっかりお料理気分です。

興味津々の時期なので

こちらも楽しみながら子育てしたいなと思います(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | お裁縫
【付知峡でのじかん】 | リネンのマット

comment

: nanan @-
子供と一緒にお料理、楽しいけど心配事もたくさんですよね。
うちの娘もよく、お料理のお手伝いをしてくれます。
コネコネもの、まぜまぜものは必ずやります。
最近は少しずつ包丁でカットするのも一緒にやっていますが
毎回ドキドキハラハラします。
出来た時の顔はとってもいい笑顔なので、私ももっと楽しもうと思います。
2015/07/10 Fri 13:42:37 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

私がやる気を無くしているあいだに
素敵なクッションカバーができているじゃないですか(笑)

お料理のお手伝いってこちらが余裕のあるときしか頼めないので
ちょっと面倒だったりしますよね(^_^;)
時々子供たちに簡単メニューを作ってもらうことがありますが
あえて見ないようにしないと気になって仕方ありません。
2015/07/10 Fri 17:26:59 URL
nananさま : jun @-
こんにちは。

そうそう!心配事もたくさんありますね。
手を切らないか、火傷しないか
一緒にやりながらハラハラします(^^;)
でも、本当にいい笑顔ですよね♪(*^^*)
2015/07/10 Fri 17:41:42 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

あれから重い腰をヨイショと上げましたよ(笑)

そうそう。心にゆとりがないとできないですね。
ただでさえ、私がせかせかするのが苦手なので
息子と一緒にできるように、朝も早く起こしたり
だいぶ早い時間から夕食作っています。
これも子供一人だからできますが
二人いたら、てんてこまいなんだろうなぁと思います(^^;)
2015/07/10 Fri 17:53:58 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
↓ナチュラル キッチンって近所にはないから、実はまだ行ったことないの(^_^;)
雑誌とかで見て、すごく行きたいお店の一つです☆

息子くん、お手伝いお利口さんだね(*^^*)
ママも1人でやるより楽しいね♪
そういえば、私こそ重〜い腰を上げて、やっとダイニングカーテン洗いました(笑)
やり方教えてくれてありがとう(^^)
2015/07/11 Sat 16:51:35 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

近くにあればいいのにね。
最近名駅に行くこともほとんどないから
私も年に1,2回だよ~。

カーテンおつかれさまでした。
結構大変な作業だから
思い切らないとできないよね(^^;)
私もキッチンのカーテンをやっと重い腰を上げて洗ったのに
汚れが取れなかったよ・・・洗わなくても良かったかも(--;)
2015/07/11 Sat 18:46:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





