------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150704

和室のキッズスペース 最近の様子と椅子の座面張替え
20150702-2.jpg




最近の和室のキッズスペース。

4歳の息子が自分でお片付けができ

尚且つ、ごちゃごちゃしすぎないように

日々、あれこれ考えています。



20150702-3.jpg



お料理も好きになったのは

ままごとキッチンのおかげかも。



20150702-4.jpg



100円ショップのタッパーを使って

細々したものを片付けています。

中身がよくわかるので、4歳の息子も楽々お片づけができます。

お洋服を選んだり、ハンカチ・ティッシュを準備したり

靴下を選んだり・・・自分でできるようになりました。


20150702-1.jpg



最近、お友達との手紙のやりとりが流行っていたり

幼稚園で作ったもの、お絵かきしたものなどなど

ここに飾っています。

発泡スチロールをベースにしたファブリックボード

壁の凹んだスペースにはめ込んでいます。



20150703-2.jpg



押入れにしまっていた折り畳みの椅子の座面をチェックに替えて

普段使えるように出してきました。



20150703-1.jpg



パイプもペイントしようかな・・・どうしようかな(*^^*)

日々、あれこれしています。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | こどもとのじかん
ナチュラルキッチンの台所道具 | 水筒カバー。

comment

: nanan @-
先日ご紹介されていたものですね。
なるほど~、簡単に作れるし、
子供の作品も飾ってあげられて一石二鳥ですね!
ナイスアイデア!

2015/07/04 Sat 19:44:49 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

少しテープが貼りにくかったので
ピンで留めるといいかなと思いました。
子供の作品を飾れるような額も考えましたが
ちょうど材料も余っていたので、ファブリックボードにしました。
これからどんどん増えていきそうな子供の作品を
どう収納していくか、これからの課題です(^^)
2015/07/04 Sat 22:43:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





