------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150619

ラベンダーのリース と ハーブの朝食
20150619-1.jpg



朝起きたらまず音楽をかけます。
主人のipodのなかから
気に入ったものをセレクト。

誰の曲かわからないけど
音楽に関してはとてもセンスが良くて
おしゃれなshopでかかっていたり
我が家で聴きはじめてから数年後に
テレビで紹介されていた・・・なんてのもあります。
古い曲から新しい曲まで。
そんな音楽が、私の家事にも欠かせないものになっています。

そんな音楽と同じように
ハーブも欠かせないものになってきました。
この時期たくさん咲いているラベンダーをリースに仕立てて。



20150619-2.jpg



リビングに飾ると、数メートル離れていても
時々ふわっとラベンダーが香ります。
この”時々ふわっと”がとても心地いいです。



20150619-3.jpg



バジルも欠かせないハーブのひとつ。
フレッシュで頂ける時期は基調です。
朝摘みのバジル。



20150619-4.jpg



ブルスケッタが大好きで、ひとりムシャムシャ食べています。
本当はニンニクも入れたいけれど・・・朝食なので我慢我慢。
ニンニク大好きなのになぁ。

さて、やりたいこともたくさん、いきたいところもたくさん。
今日は何をしようかな。
まずは・・・掃除機かな(笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん
工房。 | 重曹生活、はじめました。

comment

: @うさこ @-
おはよう。

相変わらずやる気なしの毎日で(笑)
お庭のお手入れも手抜きがちです。
ラベンダーのドライもあれから作っていないなぁ。
リースもいいですね。

バジルは毎年植えたいと思いつつ時期を逃しています。
紫蘇もだけど
どうも虫が付きやすくってね(^_^;)
私も好きなんだけどなぁ。
junさんの朝食おしゃれ!
しっかり栄養もとれていいですね。
2015/06/20 Sat 08:56:18 URL
@うさこさま : jun @-
おはようございます。

ラベンダーは本格的に梅雨に入る前に一度剪定したくて
剪定もかねて収穫しています。
バジルと紫蘇は虫がつきますね。
虫食いのない葉を探すのが大変です(笑)

朝から息子が泥だらけになって遊んでいます。
主人に交代してもらいましたが・・・
今日はじめて洗濯板が欲しいと思いました。
3度目の洗濯です~~~(苦笑)
2015/06/20 Sat 09:26:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





