------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150617

芝生を剥がしてから1年、お庭の before & after
一年ほど前、芝生を剥がして作り始めた西側の庭。
去年の様子。


before
20140430-4.jpg



左側にはピンクアナベル、右はアナベル
ところどころグランドカバーになるタイム
株分けしたオレガノを植えました。



そして現在のお庭。



after
20150617-1.jpg



ピンクのアナベルはこんなに大きくなりました。
アナベルも少しゆっくりですが、蕾がついてきました。
タイムも広がっています。

奥にあるのは、去年植えたパールアカシア。
小さな苗だったのに、だいぶ大きくなりました。
その下には、ヒメイワダレソウが満開中。
グランドカバーにタイムとヒメイワダレソウを植えているので
タイムの開花が終わった後も、ヒメイワダレソウのお花が楽しめ
冬に枯れてしまうヒメイワダレソウの代わりに
常緑のタイムが年中グランドカバーしてくれます。



20150617-2.jpg



出窓の反対側からの様子。
ラベンダーがこんもり。
ヒメイワダレソウの白やピンクのお花が広がっています。
オリーブもゆっくりゆっくり成長。
前の住人が植えた?木の切り株が残っていたのですが
グランドカバーが綺麗にカバーしてくれました。

斜面なので、丘の上の塔風にしたいと思います。
だいぶ好きな雰囲気に変わってきて
一年のがんばりが報われます。
よくひとりで芝生剥がしたなぁ~(*^m^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン
重曹生活、はじめました。 | あちこちに、ドライフラワーを飾る

comment

: @うさこ @-
おはよう。

ヒメイワダレソウ、我が家も満開ですが
ミツバチがたくさん蜜を吸いにやってきています。
間に生えた草を取りたいんだけどなぁ。
あまりにたくさんいるので
怖くてじっとしていられません(^_^;)

なるほど。
タイムと植えたら年中カバーしてくれるのね。
葉っぱもにているし
私も間に植えてみよう(^m^

ポポラスは去年新芽が出なくて心配していましたが
今年はようやく小さな芽が出てきました。
でも元がはげはげなのに先だけ茂っていて・・・。
それって変だよ(苦笑)
2015/06/17 Wed 08:58:49 URL
: ゆうひ @-
おぉ〜〜♡
Before写真を見ると達成感がありますねっ♬
一年でこんなにも素敵な雰囲気が作れちゃうんですね〜
お庭、うらやましいっ
ま、お庭があっても私じゃこんなにも素敵にはならないのでしょうけど‥‥
今日もね、朝お水やりを忘れて出てきてしまって‥
もう限界!ってくらいのワイプラが一鉢あったんですよ〜〜帰ってからのお水で復活してくれるといいのですけど(´・_・`)

このお庭で息子クンがうろうろ遊んでるのかと思うと微笑ましいですね〜(o^^o)

凸♪
2015/06/17 Wed 10:33:35 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

ミツバチですか~そういえば我が家はあまり見かけなくなりました。
タイムが満開の時はたくさん飛んでいたけれど
どこか他に美味しいお花を見つけたのですね、きっと。
我が家も”私もグランドカバーよ。”と言わんばかりに雑草が生えていて
抜くのが大変です。

ポポラスも難しいですね。
無事に大きくなりますように(*^^*)
2015/06/17 Wed 15:03:43 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

こうして見比べてみると、だいぶ変わった感じがします。
我が家は公園まで大きな通りを渡らなければいけないので
お庭があると息子が遊べるので良かったです。
最近、3匹ほどトカゲが住み着いていて(それぞれしっぽの長さが違うのです。)
見つけては追い掛け回しています(*^^*)

凸、いつもありがとうございます。
ワイプラさん復活しますように♪
2015/06/17 Wed 15:07:12 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
写真でくらべると、だいぶ違いが分かるね!良く頑張ったね(*^^*) 去年、晴れに通ると必ず芝剥がしをしているJUNちゃんがいたもんね(^^)(景色と化しそうなぐらい。笑)
また今度、お散歩ついでにお庭とか見せてね♪
2015/06/17 Wed 15:36:45 URL
Tea Treeさま : jun @-
おはよう♪

目立つ場所だから、友達からの目撃情報も多くて(笑)
あれから一年と思うと、あっと言う間だね。
お散歩ついでに寄って~(*^^*)

2015/06/18 Thu 08:18:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





