------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150613

子供に愛情弁当
20150609-3.jpg




幼稚園で愛情弁当の日がありました。
先月の遠足では、彩りや飾りのために嫌いなお野菜やチーズを入れていましたが
園からのお便りで
「お弁当の日だけは全部食べられるように、楽しいお弁当にしてあげてください。」と。
なので、好きなものしか入れませんでした。

帰宅した息子は「お弁当見て!!」と嬉しそう。
ごはん一粒残さずにきれいに食べてあり
本人も「ぼく、全部食べたー♪」と
とても嬉しそうに話してくれた、そんな愛情弁当の日なのでした(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん
今日は蛍日和 | お冷ごはんメニュー

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

息子君、お野菜嫌いかな?(^m^
彩りは栄養バランスでもあるから
やっぱり気になっちゃうよねぇ。
今は色つきのふりかけとかカラフルなカップとかあるから
彩りはそちらにお任せしちゃいましょう♪

愛情弁当なんていうのですね。
ちびうさに好きな物聞いたら
「うどん」とか「エビフライのしっぽ」とか言い出しそうでだめだわ(笑)
2015/06/13 Sat 18:18:48 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

お野菜嫌いですね・・・ちなみにフルーツも嫌いです(^^;)
でも、お弁当を全部食べられてから
お給食でも嫌いなものでも食べられるようになって
先日、お給食を全部食べられましたと連絡帳に書いてありました。
私ですら苦手なものがあるので
気長に食べられるものが増えるのを待ちます。

「エビフライのしっぽ」うちの父も好きで、父以外にもいるんだぁ~(笑)
私も未だに大好物は、おうちのカレーライスです。(←小学生から変わっていない・笑)
2015/06/13 Sat 22:19:38 URL
: nanan @-
私も息子の保育園の時、彩、栄養を考えて入れたけど・・・
お弁当はみんな楽しみにしてるから好きな物だけにして下さい
そう言われて軽くショックだったことがありました。
でも園で嫌いな物も食べているのでお弁当は好きな物で完食させてあげたいですね♪
その経験があったので娘のお弁当は好きなものばかり入れました♪
ついに、あのかわいいピック、ゲット出来ました!
あれから見た目もかわいいお弁当になりました。
丸いものに刺すとちょうどいいですね。
教えてもらってよかったです♪
2015/06/15 Mon 17:00:44 URL
nananさま : jun @-
おはようございます。

息子さんの保育園もそうだったのですね。
毎日お弁当だと栄養なども考えて少しは嫌いなものも入れたほうがいいと思いますが
たまにあるお弁当なので、好きなものだけの方が本人も楽しみですよね。
ピックありましたか♪
かわいいし、フォークの代わりにピックで食べられてしまうのでいいですよね。
100円ショップ行くと、ついつい色々なものを買いそうになります。
そんなにお弁当もないのに・・・(笑)
2015/06/16 Tue 08:30:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





