------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150612

お冷ごはんメニュー
梅雨らしい天気が続いています。
先日の貴重な晴れの日に
玄関前の大きな木を切りました。

中古住宅なので、前の人が植えたのかな?
今年はケムシが大発生していて
元々好みでなく、別のものを植えたかったので
主人と切りました。
この木がなくなっただけで、開放感のあるお庭になりました。
植える木はもう決めてあるので♪
また後日、写真を撮れたらと思います(*^^*)



20150609-2.jpg



さてさて。
みなさん、お冷ご飯ってどうされていますか?

我が家は毎日ごはんを炊くので
主人のお弁当を作ってから、余りは冷凍しています。
暫くするとお冷ごはんが溜まってくるので
いつもオムライスやドリア、雑炊、リゾットあたりにするのですが・・・
そろそろちょっと飽きてきたし
他に使い道はないものかと思って
天津飯にしてみました。

これが美味しくて、大成功♪
我が家のお冷ご飯メニューに追加決定です。

良かったら、皆さんのお冷ご飯レシピ教えて下さいね。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん
子供に愛情弁当 | アルミトレーの棚作り

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

木の伐採お疲れ様でした(*^_^*)
枝を切り落としていくのって案外楽しいんですけど
その後カットして束にして
ゴミ出しできるようにするのが面倒で。
我が家には剪定したまま放置してある枝が転がっております(笑)

私は一食に食べきれる分しか炊かないので
冷やご飯ってないなぁ。
私のお昼用にちょっと残しておくことはありますが
一人分なのでそのままお茶漬け(^m^
2015/06/12 Fri 12:22:26 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

木の伐採は私も好きなのですが
その後の片付けが同じく面倒です(^^;)
今ゴミ出し待ちの子たちが並んでいるので
明日にはすっきりしそうです。

食べきれる分だけ炊くのが理想的ですよね。
うちは主人と息子が日によっておかわりする回数が違っていて
全くしない日もあれば2,3回する日もあり・・・予想つかないのですよ。
それプラスお弁当にもいるので、ついつい多めに炊いてしまいます。
お茶漬けおいしいですよね~私も大好きです(*^^*)
2015/06/12 Fri 13:43:11 URL
: ゆうひ @-
ほうほう・・・
残ったご飯の使い方って、ご家庭によって違うんですねぇ

うちの場合、朝と夜に炊きますが
朝お弁当を詰めて残った分は夕食に
夕食終了後残った分は翌日お弁当に
常にスライドさせて食べていきます。
あ、真夏以外は普通にタッパーに入れて置いてあります。

だってね、「ごはんもう無いのっ?」となるのが困るので
「全員が」「最大量食べる」を前提に炊くわけですが
「今日は1杯でいいわ」という人が3人いたら結構残りますからね??
しまいには「今日食べに行くからいらんわ」とか??
それが2人重なったりしたら、炊いた分ほとんど残った、なんてこともたまに(笑)

私は炊きたてご飯が大好きなのでできるだけ残らないようにしたいんですけど・・・うまくいきません(^_^;)

凸♪
2015/06/16 Tue 13:37:15 URL
ゆうひさま : jun @-
おはようございます。

そうなのですよね。
足りないのが嫌なので、そうなるとついつい多めに炊いてしまって・・・(^^;)
毎回冷凍していると、冷凍庫がパンパンなのですよ。
お年頃の男の子二人もいらっしゃったら
予想がつきませんよね~~。

スライド式いいですね。
ちょっとうちもやってみようと思います(*^^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/06/17 Wed 06:19:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





