------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150610

アルミトレーの棚作り
20150610-1.jpg



少し前に、リサイクルショップで見つけてきたアルミのトレー。
ちょっと古い雰囲気もあって、気に入っていました。
以前なら(5年くらい前?)手にとることもなかったかもしれませんが
少しずつ好みも進化していて
木材にアルミやブリキを合わせる雰囲気も好きになりました。
変わるものですね。

こんなものたちを入れて2階やキッチンのあたりに適当に置いてあったのですが
アルミトレーを引き出し代わりにして
棚を作りました。



20150610-2.jpg



こういうものは、大体リビングに置いてあるのかもしれませんが
私の場合、キッチンに置いてあるのが一番使い勝手が良くて
キッチンの出窓に置きました。



20150610-3.jpg




L字キッチンの角です。
ちなみにお隣のブリキ缶は、ふきん入れ
その隣のカゴは、パンが入っています。
ごちゃごちゃした小物がすっきりしました。

しっかり乾燥させたのですが、まだ色が付きそうな気がして・・・
下には英字新聞と、後ろ側にはマステが貼ってあります。
カーテンが白いので、色がつくのも嫌ですしね・・・今のところ大丈夫そうです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 家具・家電
お冷ごはんメニュー | お友達とおうちcafe ファブリックパネル作り

comment

: nanan @-
こんにちは。
今日はいいお天気ですね。
きっとjunさんの方もいいお天気ですよね♪
アルミと木の雰囲気、私も好きです~。
でも自分では上手に飾れません~。

小物も綺麗におさまってとっても素敵ですね。
キッチンに出窓があるっていいですね~。
私は何気に、パンを入れるかご、いいかごがあったら真似したいな~と思いました。
我が家の食パンはいつもヤマザキや超熟がむき出しです(笑)
junさんのキッチン、なるほど~がいっぱいです。
2015/06/10 Wed 14:20:01 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

素敵な色のトレーだね。
模様替えしていたら小引き出し置きたい場所があって
でも余っているのないし買おうかなぁと思っていましたが
これならある物で作れそう(^m^
アイデアありがとう♪
さて、後はやる気の問題だな。

私はいつも作った家具にはクッション材つけています。
フェルト素材だったり
ゴム素材は滑り止めにもなるので
ちょっと引き出しにくい引き出しにつかったら(早口言葉みたい・笑)
使いやすくなりました。

2015/06/10 Wed 18:55:50 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

こちらもいいお天気で、お洗濯日和でした。
nananさんもお好きですか♪
最近、アルミやブリキものをみると、つい手が伸びてしまいます(^^)

キッチンの出窓もお気に入りのひとつです。
全体的に窓が多いので、特に夕方は明るいです。
西日がよく入るので、夏は暑いのですけどね(苦笑)
ふふふ。ちょうどこのかごの中に、超熟が入っていますよ。
大雑把な性格なので、こういう放り込む収納?が好きです。
2015/06/10 Wed 22:56:34 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

そっかぁ、こういうのにもクッション材付けたらいいですね。
スツールの足には付けていますが
それ以外思いつきませんでした。さすが@うさこさん♪
早速100円ショップ行かなきゃ(笑)
早口言葉のところ、3度読み返してしまいました~やっと読めた(笑)

本当は、小引き出しを作ろうと思っていたのですが
トレーのままでいいか♪と思って、この形です。
キッチンでなかなかの存在感を出してくれて、気に入っています(^^)
2015/06/10 Wed 23:02:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





