------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150609

お友達とおうちcafe ファブリックパネル作り
20150609-4.jpg



昨日はお友達8人+私で、おうちcafe&ファブリックパネル作りをしました。
お友達が摘んできてくれたアナベル。
こういう時、さりげなくお花を持って行けるような人に、私もなりたいです。
とても綺麗。

ファブリックパネルの作り方は、お花を摘んできてくれたお友達が講師をしてくれました。
とても簡単。
好きな大きさの発泡スチロールの内側1.5cmにカッターで切り込みを入れておき
お好みの生地を差し込んでいくだけです。
当日は小さい子供もいるため、事前に切り込みを入れておきました。
なので、好きな生地を定規を使って差し込んでいくだけの簡単作業でした。



20150609-6.jpg



タッカーなどを使うと、穴が空いたりして
生地を再利用するのに不便ですが
これなら穴も空かないので、とてもおすすめです。
30cm×30cmの発泡スチロールに、約50cm×50cmの生地ですが
お気に入りのソレイアードを使ったので、切るのがもったいなくて(笑)
生地を二つ折りにして差し込みました。



20150609-5.jpg



いい雰囲気です。
好きな生地でできるのがいいですね。
どこに飾ろうかな~っと思って。



20150609-7.jpg



玄関の棚の一部に押し込んでみました。
ちょっと長さが足りませんが、いいアクセントになりました。
かわいい柄で作って、キッズコーナーに飾っても良さそう。



20150609-1.jpg



作り終わったら、みんなでおうちcafe。
前日に息子とマフィンを焼きました。
飲み物や食べ物を持ってきてくれたお友達もいて
皆でおしゃべりしながら食べました。

午後に予定があった2名はそこで帰宅してしまいましたが
残り7名で我が家のバジルを使ったマルゲリータピザと、お友達のキッシュでランチ。
小学生ママ組は先に帰宅して
幼稚園ママ組はバスが来るまで楽しみました。

次のお茶会やDIY会、秋に計画しているイベントなど色々計画があるので楽しみです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 手作り雑貨
アルミトレーの棚作り | fog リネンの大判ハギレで手作り と ヒメイワダレソウ2色の花

comment

: @うさこ @-
おはよう。

あれ?junさんのおうちで?
楽しそうなワークショップですね(^m^
なるほど。
これなら繰り返し生地を変えて使えそうですね。
私もこの柄を買ったことありますが
主張の強い生地の使い道に迷って
結局いつものように見えないところのバイアスや
見返しになりました(笑)

たくさんのお友達にさらりとおもてなしできるjunさんも
素敵ですよ♪
2015/06/09 Tue 09:22:24 URL
@うさこさま : jun @-
おはようございます♪

ありがとうございます(*^^*)
うちでやりましたよ。
大人数なので、今回はローテブルと
キャンプ用テーブルも低くして出して
リビングから和室にかけて、座れるようにしました。

確かに主張していますね~(笑)
パネルに飽きたら、カゴバッグのあずま袋にしてもいいかなと思っています。
生地屋さんのSALEが始まったので
また見に行こうかな・・・余計なもの勝ってしまいそうで迷います(苦笑)
2015/06/09 Tue 12:35:35 URL
: ゆうひ @-
わ、ソレいいですね♡
その、ファブリックパネルを押し込む、というの♪
すごくかわいいです~~( *´艸`)

そして?
お茶会にDIY会?
楽しそうですね(≧▽≦)
参加したいです~大阪会場はナイんですか??(笑)

凸♪
2015/06/09 Tue 13:19:45 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
昨日は親子でお邪魔しました(*^^*)
素敵な会だったね、楽しかった〜
また来年も開催するなら招待してください(^^)
マフィンもピザも、美味しかった♡
おうちもセンスあるし(*^^*)
まるでお店だね♪
2015/06/09 Tue 14:46:43 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(^-^)
キャー、すてきなパネル作り
ですね
こんなパネルを見ては、ほしいなー、
でももったいないなって
思ってました…

こんな風に作ったら、簡単に
できるのですね
手持ちの生地がないですが、
とってもいいアイディアを
ありがとうございます♪

まま友会、これからが
楽しみですね~(*^^*)
2015/06/10 Wed 07:36:05 URL
ゆうひさま : jun @-
おはようございます。

大阪会場があったら、間違いなくゆうひさんが講師ですよ♪
私も参加した~い(*^m^*)

この作り方、私も目から鱗でした。
お友達に感謝です。
これなら、好きな生地でもどんどん使えそうですよね。
こういうのを作りながら
皆で情報交換するのも楽しみの一つです(^^)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/06/10 Wed 08:23:00 URL
Tea Treeさま : jun @-
おはよう♪

そう言ってもらえて良かったよ。
来年もぜひぜひやりたいな~♪(*^^*)
お店みたいにしたいのだけどね~なかなか(笑)
おうちもまだまだ手を加えたいところばかりだけど
また遊びに来てね。
今日は貴重な晴れ間だから
押入れの整頓するよ~(^^)
2015/06/10 Wed 08:28:13 URL
きーうぃさま : jun @-
おはようございます。

このファブリックパネルの作り方
とてもお勧めです♪
お店に飾ってあるものはお値段もそれなりにしますしね・・・
発泡スチロールなので軽くて
剥がせる両面テープなどでも簡単に飾れるみたいですよ。

私もお友達に教えてもらわなかったら、思いつきもしませんでした。
こういう情報交換も楽しみのひとつです(*^^*)
2015/06/10 Wed 08:31:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





