------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150604

フリーペーパーのおまけ?が可愛い
20150604-1.jpg



見かけると必ずもらってくるフリーペーパーがあります。
『teniteo』
就学前の子供がいる家庭向けの情報誌で
写真の撮り方も可愛くて
いつも、可愛いな~と思いながら眺めています。
こんな風に写真が撮れたらいいのになぁ。

毎回子供と作れる工作のページがあって
これが一番の楽しみ。
切り取って貼ったり組み立てたりするだけなのですが
絵が可愛いくて、大人も楽しめます。
今月はバースデーケーキでした。



20150604-2.jpg



のりで貼っていたのですが
つるつるの紙で作りにくかったようで
テープで貼りました。
なかなかの創造力を発揮してくれています。
大人だと、まずろうそくは横には挿さないですしね。
ろうそくの真っ直ぐな線は、息子が上手に切りました。

ちょうど今月息子の誕生日月なので
飾っておこうと思います(*^^*)♪


そうそう。
すっかり忘れていたのですが
今発売されている『Mart』7月号の『100円雑貨&グリーン』のページに
少しだけ掲載して頂きました。
小さい記事ですが、よかったらお手にとってみてください。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | こどもとのじかん
fog リネンの大判ハギレで手作り と ヒメイワダレソウ2色の花 | ナチュラルなキッズボトム

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

私も読んでいました(*^_^*)
小さな工作コーナーだけど
子供ってこういうの喜ぶよね。
むすこくんはさみ上手だね。
junさん譲りかな?(^m^
2015/06/04 Thu 15:35:42 URL
: nanan @-
かわいいバースデーケーキですね。
ほんと、お誕生月だしよかったですね。

娘も幼稚園でケーキの絵が書いてある本に
いちごやクリーム、ローソクのシールを貼るというのをしていました。
いちごは逆さにはってあるのもありました。
子供なりに立体にしているんでしょうね。
おもしろいですね。

本の掲載もおめでとうございます♪
さっそく見てみます~。
2015/06/04 Thu 17:17:37 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

そうなのですよね。
こういうちょっとしたものでも
すごく喜んで遊んでいます。

子供って覚えるのが早くて
定規で線を引いたり
テープカッターを使えるようになったり。
毎日登園前と帰宅してから何か作っています(*^m^*)
2015/06/04 Thu 19:58:06 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

nananさんの娘さんもされたのですね。
確かに、立体にしているみたいですね。
子供っておもしろいです(*^^*)
息子を見ていると、想像の世界と現実の境目がないような気がして
毎日楽しそうだなと思います。

掲載誌もありがとうございます(^^)
2015/06/04 Thu 20:04:56 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
このフリーペーパーはじめて見た(*^^*)
楽しそうだね♪ もぅ少し大きくなったら、ママのDIYの助手とかしてくれそうだね(^^)
↓mart 今度見てみます♡
2015/06/05 Fri 15:15:05 URL
: ゆうひ @-
フリーペーパーに工作ページ☆
楽しそうですね~
ちょうどお誕生月にケーキだなんて、嬉しいですね♪

Mart7月号ですね??
おめでとうございます~~♡
本屋さんに行ってみますー(≧▽≦)

凸♪
2015/06/05 Fri 15:32:50 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

イオンに置いてあるよ♪
今はペイントや電動ドリルのお手伝いだけど
そのうち、私が図面起こして
息子が作ってくれるようになるといいのにと思ってます(笑)
『Mart』もありがとう♪(*^^*)
2015/06/05 Fri 18:38:25 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

ちょうどお誕生日の飾りも考えようと思っていたところなので
とてもベストなタイミングでした。
子供と一緒に飾りを作れたらと思っていたので
可愛いのが完成して良かったです。
他にはどうしようかな・・・悩み中(笑)
『Mart』もありがとうございます♪(*^^*)
凸、もありがとうございます(*^^*)
2015/06/05 Fri 18:40:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





