------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150526

靴箱 掃除と収納の見直し
20150526-1.jpg




最近、やりたかったけど後回しにしていたことを
少しずつ片付けています。
窓拭き、洗濯機の洗浄、けむしが大発生した木の剪定など・・・

今日は靴箱の掃除と収納の見直し。
とりあえず靴を出してみると
好みがよくわかります。
ベージュ、紺、黒で、つま先が丸くて、りぼんが付いているのばかり。
こうしてみると、サンダルがひとつしかないですね・・・




20150526-2.jpg




靴箱も拭いてすっきり。
あ~気持ちがいい。




20150526-3.jpg




靴を戻して終了。
ボロボロになっていた靴をひとつ処分しました。
この下に主人の靴、息子の靴が収納してあります。

左側の靴箱と上の靴箱はあまり使わないものや防災グッズをしまってあるので
また気になったらお掃除しようと思います(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | お掃除・収納
最近はまっているKALDIのおやつ | 小さなベンチにもなる小さなテーブルをDIY

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

あ、ここにも後回し消化組が(^m^
私もようやく重い腰を上げたところです。
梅雨前には家の中をすっきりさせたいですものね。

下駄箱は子供の靴ばかり。
好みが違うのでお下がりは履かないって分かっていても
状態の良い物は捨てられないんですよねぇ。
私、junさんの半分も靴持っていないかも(^_^;)
いざというときに合う靴がなくて困ります。
2015/05/26 Tue 10:21:11 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

少し物が増えてきたので
減らしてすっきりしたい今日この頃です。
お庭の物置も整頓して、あとはクローゼットをなんとかしたい。
ふふふ。実はこの靴、半分は母のお下がりですよ。
りぼんがついていないのは大体そうです(笑)

状態がいいと捨てられないですね。
私も子供の靴、とってあります。
小さい頃のはくまさんとか付いていたり可愛くって。
最近はちょっとカッコイイのが好きなので
それは残さずポイするかも(^^)
2015/05/26 Tue 14:45:26 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
下駄箱、、うちも整理しなきゃ(;^_^A
長男くんは痩せていたうえに歩く時期が早くて、次男くんはおデブちゃんでまだまだ歩く気配なしだから、一体どのお下がりの靴が使えるか分からないから長男くんの靴が全部とってあって。子供用靴がたくさん(>人<;)
2015/05/26 Tue 16:34:35 URL
: nanan @-
わぁ~、かわいい靴がたくさん。
私も同じようなのが好みです。
先が尖ったのは痛くなるので丸いのばかり。
丸いから見た目がとってもかわいいですよね。

でもそう言えば、仕事を辞めてから全くはいていません。
久しぶりに履いてみようって思いました。
いつもこんなかわいい靴で息子さんの送り迎えされえいるんですか??
スカートやワンピース姿のかわいらしいjunさんを想像しています♪
2015/05/26 Tue 17:28:54 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

下の子がいると、お下がりとっておくもんね。
うちももし二人目ができたらと思って
子供服もとってあるから
整理したいのに増えるばかりだよ(^^;)
2015/05/26 Tue 19:51:03 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

nananさんもつま先が丸い靴がお好きですか?
そうそう♪かわいいのですよね(^^)
私も息子を抱っこするので、息子と一緒の時はぺたんこです。
入園してから一人の時間が増えたので
そういう時にヒールの靴を履いたりします。

幼稚園のバス、家の前まで送り迎えなので
靴どころか、クロックスで雑草取りながら待っています(笑)
2015/05/26 Tue 19:55:55 URL
: nanan @-
ふふふ、笑ってしまって、またついコメント入れてしまいました。
家の前まで来てもらえるんですね。それは助かりますね。
うちはバス代が無料なのでバスの通り道まで出ないといけないんです。
娘と歩いて5分くらいですが、今月から毎日通うようになったので
ちょっとしたお散歩のように楽しんでいます。
こういうことに憧れていたんです~。幸せです♪

そして、今日やっと自分の時間がとれたのでお買い物に行って来ました。
なんだか恥ずかしくて朝履いていたスカートを脱いでジーパンに履き替えて行きました。
もっとかわいくしたいのに空回りです(笑)
でも一人だとやっぱり寂しかったです。ランチもせずに帰って来ました。
2015/05/26 Tue 21:25:35 URL
nananさま : jun @-
おはようございます。

バス代が無料なのはいいですね。羨ましいです♪
歩いて5分ならほどよいですね(*^^*)
きちんと着替えて出かけられるなんて素敵です~。
私ならよほどの事がない限り、そのままです。
あっ。クロックスは履き替えますよ(笑)
私もランチは一人ではできないです。
せっかくなら子供や主人や誰かと行きたいです(*^^*)
2015/05/27 Wed 08:36:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





