------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150522

太陽にできた虹色の輪 追記あり
20150522-2.jpg



お昼頃、主人からメールがきて、すぐに空を見上げると。
太陽の周りに虹色の輪ができていました。

きれい♪

なんと、輪の外側には・・・



20150522-1.jpg



短いですが、虹が出ていました。
他県に住んでいる妹にも電話をしたら、それらしいものが見えたので
全国的に見られたのかな。

とてもいいものが見られました(*^^*)


追記♪

調べてみたら・・・輪の方は「日暈(ひがさ)」、虹色の光が浮かび上がる「環水平アーク」という現象のようです。
同時に見られるのは珍しいみたい。

この写真を見て息子が「雨じゃないのに??」と不思議がっているのに驚きました。
この前、「なんで虹ができるの?」の質問から、雨と太陽の光の位置の話をして
ちゃんと覚えていることに驚きです(^^;)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | 日々の暮らしごと
和風の古い机のリメイク | おもてなしの日の簡単夕食

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

虹も丸だったのですか?
目で見えただけでなく写真にも納められたなんて
なかなかある事じゃないですよ(*^_^*)
それだけはっきりしていたと言うことですね。
お昼頃?
寝てた~(笑)
2015/05/22 Fri 14:03:06 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

虹は丸ではなかったのですが
丸の一部のような感じだったので
もしかしたら二重だったのかもしれません。

カメラのレンズを向けて、大体で撮ったので
思った以上にきれいに撮れていて驚きました。
ちょうどお昼頃ですよ。確かに?眠たくなる頃です(*^^*)
2015/05/22 Fri 18:30:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





