------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150521

おもてなしの日の簡単夕食
20150519-1.jpg



日曜日の夜にトマトソースをたくさん仕込んで
月曜日・火曜日におうちでランチをしました。
そんな火曜日の簡単夕食は
余ったトマトソースでラザニア。
トマトソースとチーズで層にしておけば
トマトソースの水分を吸収してやわらかくなるラザニア用のパスタを使ったので
サラダだけ準備して、あとはオーブンで焼くだけです。

お昼にお友達が作ってきてくれて食べきれなかった
マカロニサラダとシナモンロールも添えて
簡単なのに、ちょっといいごはんみたい。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (14) | ごはん
太陽にできた虹色の輪 追記あり | 遠足のお弁当

comment

: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(^-^)
キャー、かわいいお弁当!
息子ちゃんも喜んだでしょ♪

晩ごはんもすてきな
仕上がりで、うやらましい~☆
ラザニアがおしゃれです(*^^*)
2015/05/21 Thu 10:35:56 URL
: nanan @-
ほんと、カフェみたい。
ラザニアって聞いただけでもおいしそうです。
作ってみたいな♪と思いつつまだ作ったことがなくて・・・。
今日のごはん何にしようかな~。
2015/05/21 Thu 12:21:21 URL
きーうぃさま : jun @-
こんにちは。

初めてのお弁当だったので
未だにお弁当美味しかった~と言ってくれます。
も~ほんと可愛いです(*^m^*)
簡単パスタのおかげで、とても美味しかったです。
2015/05/21 Thu 14:53:04 URL
nananさま : jun @-
こんにちは。

簡単なパスタを使ったので
とても手軽にできました♪
nananさんなら、ご主人にお願いしたら
作ってくれそうですね(*^m^*)

今日は我が家はからあげにしようかなと思います♪
2015/05/21 Thu 14:54:50 URL
: yurari @-
わー、本当に素敵な夕食♪
まるでお店のテーブルのようです~(#^.^#)
ラザニア、とっても美味しかったでしょうね♥

木のお皿とカッティングボードが
とってもオシャレ♪

2015/05/21 Thu 18:06:16 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
手作りのトマトソース、美味しそうだね(^^)うちはいつも缶のを使うから(笑)
インテリアにお庭に御飯まで、なんでもオシャレで憧れる♡
2015/05/21 Thu 21:09:53 URL
: @うさこ @-
おはよう。

ちょうど娘達がラザニア食べたいって言っていました。
でもソース作るのがねぇ、面倒でねぇ(笑)

私もランチいきた~い♪
2015/05/22 Fri 08:15:16 URL
yurariさま : jun @-
こんにちは。

お皿に助けられている部分も大きいですが
とても美味しかったです♪
木製だとなんでも素敵に見えてしまうので不思議ですね。

凸、いつもありがとうございます♪
2015/05/22 Fri 12:45:01 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

手作りのソースが好きでよく作るけど
大好きな市販のソースもあって、それも買ったりするよ。
その市販のソース、ほんと美味しいの(*^m^*)

まだまだ進化中のおうち、今度はどうしようか毎日考え中(笑)
2015/05/22 Fri 12:47:34 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

私も玉ねぎのみじん切りとミキサーにかけるのが面倒ですが
3缶分まとめて作っておきました(*^^*)
ぜひぜひ~今度ランチしにきてください♪
6/15以降の旦那さんの予定が出たら、お誘いしますね♪
2015/05/22 Fri 12:50:02 URL
: ゆうひ @-
オシャレですね~♡
おもてなしのメニューって、いかに下準備を上手にして直前の作業を減らすことができるか??ですよねぇ
私はいつもお客様を待たせてキッチンをとっちらけての完成、、です(笑)

ウッドのプレートはやっぱりかわいいですね☆

凸♪
2015/05/22 Fri 13:02:32 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

おもてなしの下準備は大切ですよね。
私の年上の知り合いの方で、私がおじゃましてから
おしゃべりしながら材料を切り始めて
お料理をさっと作ってくださる方がいるのですが
さすがなだ~と思います。
私はこうはいかないので、できるだけ当日が楽になるものを考えてしまいます(^^;)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/05/22 Fri 13:31:15 URL
: 綾子 @-
なんて素敵なランチなの!?

私も「おもてなし」されたいです\(//∇//)\
2015/05/23 Sat 18:39:48 URL
綾子さま : jun @-
こんばんは。

ありがとう♪今月は予定が合わなくてごめんね。
来月は合うといいなぁ~(*^^*)
2015/05/23 Sat 19:17:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





