------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150511

母の日 ナチュラルな寄せ植え
GW中、久しぶりに38度を超える熱を出して寝込んでいました。
子供が熱を出すとすぐに冷やしたりするのに
いざ自分が出すと、「あれ?冷やした方がいいんだっけ?」と
どうしていいのかわからず・・・
暫くしてから冷えピタを貼ってみました。
今まで嫌がる子供に容赦なく?貼っていましたが
自分に貼ると・・・とても冷たいのですね(笑)
すっかり元気になったので、またお庭のこと色々したいと思います。


お花屋さんで買う事が多かった、母の日のプレゼント。
今年は、実家の母に寄せ植えを作りました。

ちょうど秋に新居に引越し
玄関先に飾れるものがいいかなと思って。




20150511-1.jpg




ナチュラルな雰囲気のお花を集めてみました。
ラベンダー意外、名前がわかりませんが(笑)
我が家にも植えてあるシルバーリーフや黄色いお花も入れて。

母も元気になってきて
いい母の日を迎えることができました。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 季節の手しごと
丁寧に、庭仕事。 | 芝生を剥がした西側の庭のその後と、おまけ。

comment

: Tea Tree @-
こんにちは。
物をプレゼントするんじゃなくて、お花を植えてあげるのは素敵だね(*^^*)
お母様も安定してきたみたいで良かった良かった。JUNちゃんもお疲れ様です。
私は母の日に、実母は化粧品、お姑さんには美容ドリンクをプレゼントしたよ☆自分の趣味の押し付けみたいになってしまった(笑)(^_^;)
2015/05/11 Mon 16:35:08 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

今年は私も趣向を変えてお花ではなく物にしました。
ちょうど思い当たる物があったので(*^_^*)

右端のうつむき加減のグリーンは
ロータスブリムストーンですね。
私の花壇にもあります。
割と丈夫で何年もなるので木の様になっていますよ。
週末に花木センターへ行きました。
junさんのおうちの横を通りながらどうしているかなぁと(*^_^*)

ラベンダーつぼみついていました♪
たくさん咲きそうなのでドライにしようかな(^m^

夜はまだまだ寒い日もありますね。
お体お大事になさってください。
2015/05/11 Mon 17:19:38 URL
Tea Treeさま : jun @-
おはよう♪

化粧品や美容ドリンクもいいね。
私ももらえたら嬉しいと思うよ~(*^^*)
母の日は色々思い浮かぶのだけど、父の日がほんと困る。
実父はいいのだけど、義父がね・・・無難にお酒かなぁ。
2015/05/12 Tue 09:02:39 URL
@うさこさま : jun @-
おはようございます♪

さすがですね♪ロータスブリムストーンっていうのですね。
かわいいお花はたいてい@うさこさんのおうちにありますね(*^m^*)
木のように・・・ですか?
それは母に言っておかないと(笑)

こちらまで来られたのですね~またお茶して下さいね♪
ラベンダー、自分で育てたやつはまだ蕾すらつかなくて
今年もだめかなぁと思っています・・・来年くらいかな(笑)
2015/05/12 Tue 09:07:42 URL
: nanan @-
熱大丈夫でしたか?
大人になって8度超えるとかなり辛いですね。
それにjunさんも私も平熱が低いから大変ですね(笑)
冷えピタはゆっくり貼ってあげないといけませんね。
私も自分に貼ってやっと気づいたという記憶があります。

母の日のプレゼント、寄せ植えを作ってあげるって
とっても素敵だな~と思いました。
季節的にもちょうどいいですね。
2015/05/14 Thu 00:00:57 URL
nananさま : jun @-
おはようございます。

ありがとうございます。
nananさんも平熱が低めですものね。
38度超はきつかったです。
熱もすぐに下がらないし、下がってもえらいし・・・
子供の回復力ってすごいなと思いました(*^^*)

母は寄せ植えを作るのが苦手なようで
とても喜んでくれたので良かったです。
次は父の日ですね。忘れないようにしないと(笑)
2015/05/14 Thu 10:03:14 URL
: ゆうひ @-
GWに高熱、、、大変でしたね。
わかります~私も家族には
「もっとマメにうがいしなくちゃ!」
「水分いっぱいとりなさいって言ってるでしょ!」
とか色々言うくせに、自分だと寝込むだけで精いっぱいに(笑)

冷えピタってそんなに冷えるんですか??
考えてみたら自分で使ったことないかも・・・
今度熱が出たら貼ってみます~

寄せ植え、春らしくてかわいいですね♡

凸♪
2015/05/14 Thu 13:31:00 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

冷えピタ、とっても冷たいです。
息子に貼るときなんて、さらに冷蔵庫で冷やしてたので
(その方が効くと聞いたので・・・(^^;))
嫌がるのがよくわかりました(苦笑)

寄せ植え、母も喜んでくれたので良かったです(*^^*)
2015/05/14 Thu 19:29:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





