------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150430

移植したお花たち。
すっかり風邪気味です・・・
息子から主人と私に移り、私だけまだ風邪。
先日、高熱を出した息子が熱性痙攣を起こし、救急車を呼びました。
1歳のときに経験していたので冷静に観察&電話できましたが
何事もなくすっかり元気になったので良かったです(*^^*)
で、安心したのか?私が風邪を引いてしまいました・・・。
ぼちぼち、お庭のこともしたいと思います。



20150430-2.jpg



少し前に、お庭のあちこちで育ったお花を少し分けて移植しました。
上手く育つか心配でしたが、順調に成長しています。
オレガノケントビューティーなんて、去年よりも元気な気がします。



20150430-1.jpg



こちらも、名前がわかりませんが元気に根付いたようです。
かわいい小さなお花が咲きました。
他にも、お友達のお庭から少し分けてもらったお花なども元気に育っています。
この時期が一番楽しい♪(蚊もいないし・笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (9) | ポタジェガーデン
駐車場の様子 去年と今年。 | 今日のお庭

comment

: yurari @-
息子さん、熱性痙攣をおこされたんですね。
我が家も娘が小さいころに一度経験がありますが
熱が出るたびにまた痙攣をおこしはしないかと
心配しました。。
何事もなくてよかったですね(*^_^*)

junさんの方の風邪の方はどうですか?
実は私もこの暖かな時期になってから
油断したのか風邪ひきましたぁ(笑)
主婦はなかなかゆっくりと休めないと思いますが
ご自愛なさってくださいね。。

2015/04/30 Thu 17:25:25 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
息子くん、大変だったのね(;_;)知らなくてごめんね。回復してよかった〜。けど、JUNちゃんが風邪でしんどいね(^_^;)お大事にしてください。

また今度、お庭見せてね♡
2015/04/30 Thu 17:36:19 URL
: ゆうひ @-
あらら、風邪気味なんですか??
家族が風邪ひいちゃうとねぇ・・・
最後に看病疲れの自分がなっちゃう、アルアルですよね?

どうぞゆっくりして早く元気になってくださいね☆
気候の良い季節にじっと寝てるのはもったいないですもんね♪

↓以前の記事のラダー、素敵ですー☆
私も作りたくなってきました~~(作れるの?)
あ、うちは狭いしお庭もないので、あれの半分くらいの高さので♪
もうすぐたぶんヒマになると思われるので・・・(苦笑)

凸♪
2015/04/30 Thu 17:50:08 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
今日しっかりお昼寝をしたら、だいぶ良くなりました。
油断大敵ですね(^^;)

yurariさんの娘さんもですか?
びっくりしますよね・・・
痙攣予防のお薬も2年間飲ませてと言われていて
ちょうどその期間が終わったところだったのです・・・
5歳まで飲ませていくことになりました。
本当に健康が一番ありがたいですね。

凸、いつもありがとうございます♪
2015/04/30 Thu 19:33:12 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

ついこの間、27日の夜中から熱が出て
28日になったところで痙攣を起こして救急車呼んだの。
で、28日は幼稚園お休みさせたんだ~。

今日しっかりお昼寝をしたらだいぶ復活したよ。
また咳と鼻水が良くなったらお邪魔させてね(*^^*)
2015/04/30 Thu 19:36:23 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんですよね~一番疲れが溜まっている母親が最後にダウンするパターンです。
今日ゆっくりお昼寝をしたらだいぶ復活したので
ぼちぼち動きたいと思います(*^^*)

ラダー、ゆうひさんならあっという間に作れますよ。
私ができるくらいです(笑)
凸、いつもありがとうございます♪
2015/04/30 Thu 19:40:10 URL
: @うさこ @-
こんばんは。

junさんも息子君も新しい生活に疲れが出てしまったかな?
無理なさらずにゆっくり休んでくださいね。

一番下の花、うちにもあるけど同じく名前分かりません(^_^;)
すごく好きなのですけどね。
少し前にどなたかが紹介されていたような気がしたので調べてみたのですが
結局名前分からず・・・
花壇で冬越しできたから
きっと多年草よ(笑)
2015/04/30 Thu 22:18:50 URL
@うさこさま : jun @-
おはようございます♪

ありがとうございます(*^^*)
だいぶ良くなりましたよ~お庭に出ていると回復が早い気がします。
好きな事をしているからかしら?(*^m^*)

@うさこさんのおうちにもありますか?
うちも大きなプランターにほかっておいたら冬越ししていたので
多年草ですね(笑)
名前がわからないけど、可愛いですよね♪
2015/05/01 Fri 08:54:46 URL
: nanan @-
こんにちは。
息子さんの痙攣びっくりでしたね。
薬を飲み続けるのは大変ですが、予防できるなら安心ですね。
うちの息子は何度か痙攣を起こしたことがあって
入院もしたので熱のたびにハラハラしていたのを覚えています。
熱性痙攣は年齢と共にでなくなると聞きました。
今回のが最後だといいですね。
2015/05/05 Tue 18:19:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





