------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150418

春のお庭、少し模様替えしました。
2月末に心臓の悪い母が倒れてしまい、3月はほとんど実家通い&泊まりの看病。
息子が入園してからは、うちで看病していたので
ちょっとバタバタしていて、更新が滞っていました。
そんな中訪問して下さっていた皆様、ありがとうございます。

今週末は大阪から弟夫婦も来てくれて
実家で母の看病をしてくれることになり
「おねえちゃん、週末はゆっくりしてね。」の、お言葉に甘えて
今日は少しゆっくりおうちのことをしたいと思います。
実家に父もいるのですけどね、やっぱり子供の顔を見ると母が元気になるので。
今は弟妹とも協力しながら看病しています(*^^*)


春になってお庭の模様替えをしました。
頻繁にちょこちょこ、変えているのですけどね(笑)



20150418-2.jpg



タイムがびっくりするくらいに元気です。
大きなリメイク缶のお花は、お友達から頂いた苗のお花。
右は自分で種を撒いて育苗していたもの・・・まだお花が咲くには時間がかかりそうです。



20150418-3.jpg



ポストのあたりもお花がちらほら。



20150418-4.jpg




ここはもう少しお花を増やしたいな~(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン
白い木箱と手作りスタンプ | チューリップが・・・双子?

comment

: Tea Tree @-
こんにちは。
お母さん大変だね。早く落ち着くといいね。お大事にしてあげてね(;_;)JUNちゃんも無理しないようにね。

お庭、春って感じだね!お花いっぱいで可愛い♡うちは雑草ボーボー(^_^;)なんとかしなくては(笑)
2015/04/18 Sat 15:44:25 URL
: nanan @-
junさん大変でしたね。
でも一番大変なのはお母様ですね。
私も父についつい「頑張ってね」って言っていましたが
自分が病気になってみて「頑張ってね」って言えなくなりました。
本人は頑張ってますものね。
「しんどいね~」と言って腕をなでなでしてあげると涙を流していました。
喋れないのでどう思ったかはわかりません。

早く良くなられるといいですね。
弟さん夫婦が来られている間、junさんも休んで下さいね。
2015/04/19 Sun 01:09:38 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

こんにちは(^^)
お母さまのお具合は
いかがですか?
きょうだいで力を合わせて
看病をなさるって
なかなかあるようで
ないことです…
すてきなご家族ですね

どうかjunさんも無理されすぎ
ないように、
そして、お母さまが1日も
早く元気をとりもどされますように。

うちの息子の小さいとき、
保育園を4歳児クラスで
変わったところ、
ずっと朝は顔がひきつってた
ことを思い出しました…
小学校からは、激変でしたけど…(^^;

Junさんのお庭、ますます
すてきです~(*^^*)
2015/04/19 Sun 16:59:29 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

ありがとう。
今日は少し体調がいいみたいで安心しているところだよ。
この調子で回復してくれるといいのだけどね(^^)
また落ち着いたらお茶しようね♪

暖かくなると嬉しいけど
雑草が大変だよね。
こぼれ種から芽が出たのかと思ってポットに移して育ててたら
雑草だった・・・(^^;)
2015/04/20 Mon 17:39:36 URL
nananさま : jun @-
こんにちは。

nananさんのお父様も病気と闘われていますものね。
母の看病も大変ですが、一番辛いのは母なので
一日も早く回復するようにサポートしています。
今日は少し調子が良くて安心しているところです(*^^*)
私も病気をしてから、少し寄り添えるようになれたと思います。
2015/04/20 Mon 17:42:59 URL
きーうぃさま : jun @-
こんにちは。

ありがとうございます。
今日は少し調子がいいようで、私も安心しているところです。
近くにいるのが私だけなので
妹弟も私の体調も心配してくれ優しい言葉をかけてくれ
とても感謝しています(^^)

きーうぃさんの息子さんもそんなことがおありだったのですね。
子供なりに一生懸命頑張っている姿って可愛いですし
こちらが勇気付けられます♪

明日からお天気も回復するようなので
もう少しお庭の事ができたらいいなと思います(*^^*)
2015/04/20 Mon 17:48:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





