------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150411

新生活とダイニングテーブル
20150410-3.jpg



息子の入園式を終えて、新生活がスタートしました。
入園式では大泣き
全体写真の撮影ではまさかの「バツ」
手でバツをして、”写真が嫌だ”の意思表示・・・家でもしたことがないのに?初めて見ました(^^;)
手を下ろした瞬間に撮影をしてくださり、無事に終了。

毎朝バスに乗るときも泣いていますが
帰ってくると「楽しかった。」と言って、たくさんお話をしてくれます。
幼稚園に一日行くだけで、とても成長しているのがわかります(*^^*)


息子が入園したのをきっかけに
ダイニングテーブルもついに・・・



20150410-1.jpg



敷いてあったビニルの透明クロスを取りました。
木のテーブルなので使っているうちに馴染んでくるのが楽しみでしたが
息子が小さいので透明クロスを敷いていたのです。

ついに。ついに。

さようなら~透明クロス(*^m^*)



20150410-2.jpg



まだ新品のようなテーブルですが
これからいい感じに変化してくれるのを楽しみにしています♪

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | 家具・家電
チューリップが・・・双子? | お庭のクリスマスローズと畑

comment

: yurari @-
息子さん、ご入園おめでとうございます♪
今までとは違った世界に1歩入るだけで
すごく成長しますよね♪
うちも上の子の時は毎朝泣かれて
本当に大変だったのを思い出しましたぁ^^;

そしてダイニングテーブル・・・
ビニールクロスを敷いておけばよかったと
今更ながらに思います(笑)
我が家も木製ですが
傷やへこみだらけです・・・(-_-;)

2015/04/11 Sat 15:02:59 URL
: nanan @-
ついに、ついに、おめでとうございます。
バツ、どうされたんでしょう~。
もうバス通園されているんですね。
うちは月曜日からです♪
私も早く登園1日目を迎えたいです。
2015/04/11 Sat 18:43:38 URL
: @うさこ @-
こんばんは。

息子君頑張っているんですね。
うちも長女が入園式で隣の子が名前呼ばれたときに
間違ってお返事してしまって(^m^
終始だっこでへこんでいましたよ。
バスだったらきっと先生が上手に連れ出してくれますね。
しばらくはjunさんも寂しいと思いますが
そのうち長い休みが恨めしくなりますよ(笑)
2015/04/11 Sat 21:36:06 URL
yurariさま : jun @-
ありがとうございます(*^^*)
yurariさんのお子さんもですか??
主人の方の甥が、年中さんまで泣いていたので
少なからず同じような遺伝子だし?覚悟はしていたのです。
月曜日からは「泣かないの~。」と自分から言っていたので
明日が楽しみです(*^m^*)

ビニールクロス・・・やっぱり敷こうかなぁ(笑)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/04/12 Sun 05:28:03 URL
nananさま : jun @-
ありがとうございます。
nananさんもおめでとうございます♪

両手で大きく「バツ」していましたよ(^^;)
とても印象的な入園式になりました。
うちの幼稚園は入園式翌日から平常保育で一日なのです。
「慣らし期間ないの?!」と思いましたが
幼稚園では楽しく過ごしているようで
お昼寝もして帰宅なのでとても助かります(*^^*)

娘さんの初登園、楽しみですね♪
2015/04/12 Sun 05:31:39 URL
@うさこさま : jun @-
おはようございます。

あら?うさうさちゃんもそんなことがあったのですね(*^m^*)
何かあった方が印象的な入園式になりますね♪
先生方も慣れていらっしゃるので
さっと連れ出してくださいました(^^)
おたよりにも「泣かずに行ける時を気長に待ってあげてください。」と書いてあったので
いい幼稚園だなと思いました。

それが。意外と寂しくないのですよ~。
帰宅時間までに夕食の準備もあるし
主人が帰ってくるのでバタバタしていたら
あっと言う間でした(*^^*)
2015/04/12 Sun 05:37:28 URL
: Tea Tree @-
おはよう♪
いよいよスタートだね(^^)
みんなに送り出す時にママも泣けるよって言われていたけど、うちも息子がギャン泣きするから、泣けるどころか必死で乗せなきゃいけなくて涙どころじゃないよ(^_^;)
と、思っていたら。お迎えで帰宅を待つ私にバスから息子が笑顔で手を振って帰ってきたのを見て『あんなに朝泣いてたのに、よく頑張ったな〜』と泣けた(笑)JUNちゃんはウルっとこなかった?(^^)

テーブルかわいいね(*^^*)
2015/04/12 Sun 07:37:46 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんにちは。

私も先生に息子を預けるのに必死で←バス初日は逃亡して捕まえるのが大変だった(^^;)
泣けなかったよ(^^;)
寂しさもあまりなくて
でもバスで帰ってくる時間は楽しみで楽しみで
1時間くらい前からワクワクなの(笑)
早く慣れるといいよね~(*^^*)
2015/04/13 Mon 14:52:08 URL
: ゆうひ @-
ご入園、おめでとうございます♡
毎朝泣いちゃうんですね
最初はね~やっぱりね~
うちも次男は毎朝泣いて、私にしがみつく次男を先生がひっぺがして「お母さん、早く行って!」ダッシュで園から逃げ出す私、、という日がしばらく続きました~
ナツカシイナ・・・

テーブル、まっさらな色も素敵だけど
いい色に変わっていくのも楽しみですね~♡

凸♪
2015/04/14 Tue 13:16:02 URL
ゆうひさま : jun @-
おはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
息子のこともありがとうございます(^^)

ご次男さんもでしたか?
園まで送ると、離れるときが大変ですね。
うちはその点、自宅の前までバスが来てくれるので
先生がさっと連れて行ってくれて助かります。
そんな息子も、昨日一昨日は泣かずに行けて
大成長です(*^^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/04/18 Sat 09:49:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





