------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150405

お庭のクリスマスローズと畑
暖かくなってきたのと、よく雨が降るので
お庭のタイムも一気に広がっています。
晴れ間が少ないのでガーデニングができないのは残念ですが
お花たちには、こんな日もいいのかも。

チューリップもやっと蕾が出てきて
冬の間どこかに行っていた?ラナンキュラスの葉も出てきました。
アナベルやオレガノケントビューティーの新芽も出てきて
ウキウキしています。



20150405-1.jpg



先日お迎えした、クリスマスローズ。
八重の白いお花が咲きました。
この場所は玄関のすぐ横なので
寒い冬でも、出入りの時にお花を楽しむことができそうです。



20150405-2.jpg



そして、小さな畑コーナー。
少し前に蒔いた、ルッコラとラディッシュは芽が出てきて
枝豆、しそ、バジルの種を蒔きました。

あとは、フルーツトマトの苗を植えれば
夏の定番が揃います。
今から収穫が楽しみです♪
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ポタジェガーデン
新生活とダイニングテーブル | 英語とフランス語の消しゴムはんこ

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

昨日はミモザの枝をばっさりと剪定して
お庭がすっきり、少し寂しくなりました。
次に咲くのはライラック。
これからの季節は次々に花が咲くので楽しみです(*^_^*)

チューリップはもう一陣咲きましたよぉ。
あんまり暖かいので花が開きすぎてしまって
かわいそうだと思いながら摘んで部屋に飾りました。
クリスマスローズはドライになるみたいですね。
挑戦されてはいかがでしょうか(^m^

夏のお野菜の準備もばっちりですね♪
2015/04/05 Sun 20:02:48 URL
: きーうぃ @XbBwQZ42
Junさん

おはようございます(^^)
すてきなクリスマスローズ~☆
こないだは、色を勘違いしてしまって
ごめんなさいです(^^;
地植えだから、来年が楽しみですね(°∀°)

Junさんのお庭や畑、これからが楽しみです♪

わたしは、また、バジルの葉っぱを買って
きたので、大きくなら、去年みたいに
乾燥バジルを作りますね(*^^*)
2015/04/06 Mon 07:42:29 URL
: Tea Tree @-
こんにちわ。
クリスマスローズ綺麗だね!
ますます素敵なお庭になってるね〜今度見せて(*^^*)
2015/04/06 Mon 14:50:41 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

ライラックも楽しみですね♪
次から次へとお花が咲いて、庭園ですね~素敵です(*^^*)

うちも去年のチューリップが開きすぎてしまって
「何の花?」とよく聞かれました。
お部屋にチューリップ、私も飾りたいです。

クリスマスローズはドライになるのですか??
確かに「ローズ」って付いているし・・・
かわいいドライになりそうですね♪
もう少しお花が増えたら試しにやってみようかな(*^m^*)
2015/04/07 Tue 19:35:42 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

クリスマスローズ、今のところ枯れることもなく
順調に育っています。
このまま順調に根を張ってくれるといいです(^^)

乾燥バジルはとても重宝するので
私も今年も作りたいと思います。
ピザにのせたり、パスタにしたり♪
これからの時期が楽しみです(*^^*)おいしいですよね~♪
2015/04/07 Tue 19:40:03 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

クリスマスローズ、とても可愛いよ♪
でも下向きで、足元すぎて、お花の側面しかわからないの(笑)
ぜひぜひ、また見に来てね♪

明日の準備が終わったところなのだけど
絶対何か忘れている気がする・・・(^^;)
楽しみだね~♪
2015/04/07 Tue 19:43:24 URL
: ゆうひ @-
いいですね~~色々収穫の楽しみがあって♡
私は義父の借りている農園でできるお野菜がまわってくるのを待っているのみです( *´艸`)
「Siso」のプレートがかわいい~♡

凸♪
2015/04/09 Thu 14:27:38 URL
ゆうひさま : jun @-
おはようございます。

お義父さまの畑のお野菜が届くなんていいですね♪
自分で作るのも楽しいですが
いただくのも大好きです(笑)
Sisoのプレートは一昨年くらいに作ったものですが
傷んできたかんじがまた味になって気に入っています(*^^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/04/11 Sat 08:20:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





