------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150329

雨の庭 あちこち 
今日は雨。

せっかくガーデニングをする気満々だったのに、残念です。



ガーデニングができないかわりに?

雨のお庭の写真を撮ってみました。



20150329-3.jpg



郵便ポストのところ。

後ろの扉が壊れてしまって、金具を買ってこなければいけないのですが

壊れたジョウロで固定しています。

ジョウロの先もかわいいので、今度針金で取っ手をつける予定。



20150329-2.jpg



ポストを過ぎると、大中小の植木鉢がお出迎え。

タイムがだいぶ広がっています。

タイムのお花が咲くのが楽しみです。



20150329-4.jpg



玄関には、買ってきた苗がスタンバイ。

息子が選んだお花と

私の選んだクリスマスローズ。



クリスマスローズって大人な色ばかりかと思っていたら

先日ブログで仲良くさせて頂いている方が、白いクリスマスローズをご紹介されていて

かわいい~(*^m^*)と一目惚れ。

高級品のクリスマスローズですが

手に取れるお値段のものを選んできました。

ちゃんと大きくなりますように(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | ポタジェガーデン
英語とフランス語の消しゴムはんこ | 春の花

comment

: Tea Tree @-
こんにちわ。
雨のお庭も味があっていいね(*^^*)
可愛い♪ 夏になると蚊がいるもんね(笑)
私はもぅすぐ毎年恒例の茶豆を植えます(^^)

↓可愛いショップができたね!
今度のぞいてみるね(*^^*)
2015/03/29 Sun 16:37:39 URL
: yurari @-
junさん、こんばんは♪

クリローさん、可愛い♥
我が家もやっとつぼみらしきものが・・・
咲くのが楽しみです。。
でも去年、葉ばかりで全く咲かず
どんな色のものを買ったのか
すっかり忘れてしまいましたぁ(笑)
咲いてからのお楽しみです(*^_^*)

2015/03/29 Sun 20:46:59 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

こんばんは(^-^)
どんなクリスマスローズを
買われたのかな~って
気になっておじゃましました~☆
白のお花さんにされたのですね♪
白いお花は、清楚な感じが
して、わたしも買って良かったです
もうすぐ来年のお花に向けての準備(?)が
必要になってくるらしい…です
ネット調べ…(^^;
クリスマスローズは肥料も大切らしいです
花屋さん情報…(^^)

わたしは、ピンクがお気に入りで買ったのに
花つきが悪いようで、なにがだめなんで
しょう…(^^;

Junさんのお庭は、憧れなので、
これからの季節、見せていただくのが
楽しみです(°∀°)

委託販売の作品の搬入もお疲れさまです^^
すてきなスペースですね~☆
2015/03/30 Mon 23:24:27 URL
Tea treeさま : jun @-
おはよう♪

私は今年も枝豆にしたよ(*^^*)
「味最高」って種に書いてあったのに惹かれてしまいました。
収穫が楽しみだね♪

ショップのこともありがとう(*^^*)
2015/03/31 Tue 07:15:32 URL
yurariさま : jun @-
おはようございます。

yurariさんのお庭にもあるのですね。
何色が咲くのか楽しみですね♪
まずは植える場所が重要なのかな?と思って
あそこにしようか、ここにしようか迷っています。
枯らさないうちに植えてあげないといけませんね(*^m^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/03/31 Tue 07:18:22 URL
きーうぃさま : jun @-
おはようございます。

ピンクもたくさん出ていました。
八重や一重や色も色々あるのですね。
多分白いお花だと思うのですが(←白いのが咲いているのと一緒においてあったので)
今咲いているのは、ライムグリーンのようなきれいな色です。
白になるといいのですが、この色もかわいいです(*^^*)

準備や肥料が大切なのですね。
ちょっと調べてから植えようと思います。
ありがとうございます(^^)
2015/03/31 Tue 07:25:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





