------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150313

息子の洋服を収納 キッズズペース
昨日、息子と一緒に作ったもの。



20150313-1.jpg



和室のキッズスペースにある絵本本用のブックシェルフに幅を合わせて

息子とペイント&組み立て

息子も慣れた様子でペイントしてくれるので

とても助かります。

息子がペタペタ塗って、私は仕上げをする係り。



3月後半からの委託に合わせて、棚を作りました。

貸して頂けるスペースが結構広くて

棚や飾り付けも自由にしていいみたい。


せっかくなら、雑貨屋さん風に

でも、予算もあまりかけずに作ろうと思います。


でも・・・棚を見ていたら、ふと思ったことがあって・・・結局



20150313-2.jpg


息子(3歳)の洋服棚になりました。

我が家、息子の服も私と主人と同じクローゼットに掛けてあって

そろそろ、自分で選ぶ練習も必要かな・・・と。


一番上の空いているスペースは

その日必要な幼稚園グッズを一式入れたかごを準備して

毎朝、そのかごのものを着ればOK・・・というふうに考えています。



20150313-3.jpg



息子も、「可愛いから使うー♪」と気に入ったご様子。

果たして、自分で選んで着られるでしょうか(*^m^*)


というわけで。

今日、また木材調達に行ってきます。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | 家具・家電
白いタイルの机 再度お直し | ピンクッションとコースター

comment

: @うさこ @-
おはよう。

たまりにたまった欲求発散していませんか?(^m^
もう動いて大丈夫?
家具作りは体力いりますものね。
息子君が気に入って使ってくれて良かったですね♪

4月から園児さんか~。
かばん掛けて出かけていく姿
かわいいだろうな。
2015/03/13 Fri 09:19:40 URL
: nanan @-
なるほど~。
いい考えですね!
今も自分で服を選んで着ていますが
これからは制服と決まった靴下にブラウス
選びやすいようにしてあげないとですね♪

委託のお仕事、素敵ですね☆
充実してていいなぁ~。
2015/03/13 Fri 13:25:16 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは♪

あっ。バレちゃった?(笑)
1ヶ月も動けないと、作りたいものばかり頭に浮かんでしまって
形にしたい衝動にかられています。
疲れやすいのかよく眠れるのですけど
えらいとかは全くないです(^^)

あっと言う間に入園です。
まだしゃべり方も幼いのが可愛いのに
成長も嬉しいような寂しいような感じです(*^^*)
2015/03/13 Fri 20:32:08 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

自分で考えて選択する練習にもなるかなと思って
しばらく試してみようと思います。
実際入園したら、ドタバタでそれどころではなくなりそうですが(笑)

委託のお仕事は初めてのことなのでどうなるかわかりませんが
楽しく精一杯やってみようと思います(^^)

2015/03/13 Fri 20:40:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





