------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150305

温活中。
おはようごいざます。
息子と一緒に20:30にベッドに入り
一緒に寝てしまったので早起きです。
今日はお昼寝が必要になりそう。



1月の手術の後、1ヶ月ほど帰省している間に
温活を始めました。

以前から、循環が良くなるように温かいものを摂った方がいいと
母に言われていたのですが
冷たい飲み物が好きで、全然実行に移せずにいました。
最近テレビや雑誌で、体温が1度下がると免疫力が30%下がると聞き
私、平熱が35度台で・・・しかも手術の後
免疫力も上げなければいけないし

大好きな冷たい飲み物を我慢して
温活をはじめました。
元々寒がりで、靴下も3重、温かくして過ごしてはいたので



20150305-1.jpg



飲み物を変えただけで
平熱が36度台になり、調子がいいと36度台後半に改善されました(*^m^*)
手足が冷たく感じていたこともなくなり
温活効果なのか、こむらがえりもしなくなったのです♪
お布団の中で伸びをすると、こむらがえりして痛かったのですよね・・・
なんだか調子も良くて。

ついでに
母と”黒酢としょうがのサプリメント”を注文して温活にプラス。
サプリの効果はまだわかりませんが
やっぱり、身体を冷やすのは良くないですね。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 日々の暮らしごと
小さなピンクッション。 | 欲しかったもの。

comment

: nanan @-
コメントを頂いた時間が異様に早くてビックリしてました。
いつもそうなのかと思ったら違ったんですね(笑)
お子さんを8時半に寝かしつけているなんてえらいですね。
もうすぐ娘も幼稚園だし私も早寝早起きさせなきゃ。

ちょっとずれてしまいましたが、温活いいですね。
私も年々平熱が下がって来て今35.4です。
36度超えると微熱なので(笑)主人に文句言われます。
私も温活始めようかな~と思いました。
ココナッツオイルやってる場合ではないですね(笑)
2015/03/05 Thu 13:15:46 URL
nananさま : jun @-
こんにちは。

いつもはゆっくり起きますよ。
でも、朝の時間はいいですね。
息子も寝ているので、家事も済ませてしまって
夕食の下準備までできてしまって
昼間はミシンタイムでした(*^^*)
nananさんも体温が低めなのですね。
私も36度台で微熱、37度なんていったら寝込んでいました。
温活で肩こりもなくなるといいなと思います。
2015/03/05 Thu 14:41:59 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
私もよく35度台だから、 こんな私の話は参考にならないかもだけど、良かったら試してみて↓
朝起きて、白湯を飲むのがオススメです。余分なものが入ってないから、体にスッと馴染むと思う(^^)
あと、寝るときに私はミニカイロを首もとに貼って寝るよ。丁度、布団が被らなくて寒い場所だし、自律神経が通ってる場所だから上手に副交感神経に入れ替わって寝入りが気持ちいいよ(*^_^*) すごく疲れた日は、めぐリズムの蒸気でアイマスクも使用してるよ♪って、眠活の話になってごめん(笑)温活だったね(^_^;)
サプリメント、効果あったらぜひ教えてね♡試してみたい(^^)
2015/03/05 Thu 15:21:26 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

Tea Treeちゃんも35度台なのね。
白湯良さそうだね♪
眠活も大事だよね。ミニカイロいいかも(^^)
肩こりにも効きそうだね。
アイマスクも気持ちが良さそう。

サプリメントの効果、また報告するね~(*^^*)
2015/03/05 Thu 18:53:30 URL
: yurari @-
私もすごい冷え症だったのですが
もう何年も前から養命酒(⇐かなり年よりっぽい・・笑)
を飲むようになってから
かなり体質改善されましたぁ^_^;
以前は手足が冷えてなかなか寝付けなかったのが解消されたり、体調もよくなりましたね。
そしてjunさんと同じように出来るだけ温活を♫
真夏以外は出来るだけ温かい飲み物を飲んだり
(カルディで売ってる柚子茶、いいですよ~)
体の首が付く部分(首、手首、足首)を特に温めるのがいいみたいですよ~。


2015/03/05 Thu 20:54:57 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

養命酒、やっぱりいいのですね。
若い頃勧められたことがあって
苦そうだなと思って買えませんでした(^^;)
柚子茶おいしそうですね。
柚子大好きなのでいいかも(*^^*)
しっかり温めて健康に過ごしたいものです。

凸、いつもありがとうございます。
2015/03/06 Fri 21:32:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





