------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150118

灯油タンク入れを木材でカバー。
主人がインフルエンザにかかり
今日から無事に出勤できました。
予防接種をしていたのでだいぶ軽く済みましたが
2階に隔離していたので、今日は空気の入れ替え
布団を干したり、カバーを洗ったり大忙しでした。
皆さんもお気をつけ下さいね(*^^*)

お天気も良かったので
羽根を伸ばしてDIY。
以前から気になっていた、灯油ケースのカバーを作りました。



20150118-1.jpg



大きなプラスチックの蓋付きの容器に
灯油タンクが2つ入っています。
その周りを囲めるように木のカバーを作りました。
ウッドデッキの上にあるので
蓋がなくても中はあまり見えません。



20150118-2.jpg



家自体も、少し高いところにあるので
さらにウッドデッキの上なら
ご近所さんの視線も大丈夫。

こうなると、ウッドデッキの色も気になります。
そしていつかは外壁を変えよう(*^m^*)ふふふ。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ポタジェガーデン
がま口のポーチ | お庭の気になる部分をDIYで解決&キッズスペースをお部屋っぽく。

comment

: @うさこ @-
おはよ。

これを作っていたんだね。
junさんのおうちのストーブはタンクの外せないタイプでしょ?
灯油を部屋に運んで給油するのかな?
我が家は結局ストーブを置くところがないので保留に。
停電の時はカセットコンロでお湯を沸かして湯たんぽ作ろう、
と言うことになりました。

外壁って替えられるの?
大がかりになりそうだね(^m^
2015/01/19 Mon 11:02:21 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

主人からの指摘で
今度フタも作ることにしました。
場所も移動させて、ベンチや物置にも使えるようにします♪

うちのストーブは、下の薄いプレートと
本体が取り外しができて
取手がついているので、本体ごと外に持って行って給油します。
終わったら下のプレートにがちゃっとはめる感じです。
いざとなったら、お庭で焚き火をしてしまうとか
なんとか乗り切れるそうですよね(*^^*)

外壁は夢のまた夢ですが
余裕ができたら業者に頼んで工事してもらいたいと思います。
余裕があればですけどね(笑)
最近、お友達のおうちも外壁工事しています(^^)
2015/01/19 Mon 13:17:03 URL
: ゆうひ @-
灯油タンク~目立ちますよねぇ
うちも団地のときはずっと灯油を使っていて
赤、青、白、と3色のポリタンクがベランダに並んでいました。
(なぜ3色になってしまったのかは不明・・・)
こうやって囲んでしまえばまったく気になりませんね♡

えっ?外壁を?
まさかjunさんがやっちゃうの・・・?

凸♪
2015/01/19 Mon 15:20:22 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

まさか!外壁は業者にいずれお願いしようと思います。
まだ先の話ですけれどね♪

灯油タンクのカバー、やっぱりフタを付けることにしました。
場所も移動させて、ベンチや物を置くスペース(夏場)などにしたいと思います。
木材買ってこないと(*^^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2015/01/19 Mon 19:32:15 URL
: Tea Tree @-
こんにちわ(^^)
いつも何かしらお家が変化していて、すごいね!うちなんかずっと一緒(笑)
色々やりたいことがあると、毎日充実していていいね♡
2015/01/20 Tue 15:25:06 URL
TeaTreeさま : jun @-
こんばんは。

もっとスピードをあげて色々手を加えたいのだけどね。
春~夏のお花がたくさん咲く時期には
色々完成させたいのになぁ。
あとは春にがんばります(*^^*)
2015/01/20 Tue 22:33:52 URL
: tama @-
こんにちは♪
ナチュラルな雰囲気がとてもすてきですね(^o^)

こんなしっかりした物をつくれちゃうなんて凄いです。我が家の木工担当は夫…。自分でも何かできたらいいな。と思うのですが…


このケース。中が見えないから…私がご近所さんだったら余計気になっちゃうかも(*^。^*) なにかいいものが入っているにちがいないと。

2015/01/30 Fri 13:47:48 URL
tamaさま : jun @-
こんばんは。

お返事がだいぶ遅くなってしまって
すみませんでした。
ありがとうございます♪

自分でもなかなかの出来だと思ったのですが
主人からも蓋があった方がいいとリクエストがあったので
春になったら蓋を作ろうと思います(*^^*)
私もまだ木工を始めて1年にもならないくらいですが
一歩踏み出すととても楽しいですよ♪
でも旦那さまが作ってくださるなら
その方がいいかも(*^m^*)
2015/02/06 Fri 18:53:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





