------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20150111

手作りダンボールおもちゃ お買い物ごっこ用レジ。
20150111-1.jpg



最近、子供用のおもちゃのお金を頂き
息子とお買い物ごっこをしています。
せっかくなので、ダンボールでレジを作りました。
お札がすごい枚数で、羨ましいくらい(*^m^*)
まだ硬貨が少ないので
大抵のものは1000円、少し高いもの(音が出るおもちゃとか)は2000円~3000円なのですが
時々「これ、500円1枚にして。」と値切ってきます(笑)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | こどもとのじかん
久しぶりのお庭仕事。 | 家計簿 2015。

comment

: chapelの主 @-
ダンボールで作ったのにクオリティー高い~!!
すごいですね

ママ、さすが~!!
2015/01/12 Mon 19:58:47 URL
: @うさこ @-
おはよう。

おもちゃのお金、未だに娘たちほしがるよ(*^_^*)
お買い物ごっこ好きよねぇ。
私もこんな大金持ちになってみたい(笑)
2015/01/13 Tue 09:40:19 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

こんにちは(^-^)
年明けは、junさんの
いろんな方面での手作りや工夫を
見せていただいて、
嬉しい気分…o(^o^)o

息子ちゃんのお金持ちが
うらやましい~☆

そうですよね…節約、節約…(^^;

がんばりまーす(*^^*)
2015/01/13 Tue 12:16:56 URL
: Tea Tree @-
こんにちわ。
写真をパッと見ると、本物のお札に見えるね!最初ビックリした(笑)(°_°)

↓家計簿可愛いね♡
私なんだかうまく家計の計算ができなくて、結局、家計簿に使った金額を書いてるだけで意味がないよf^_^;)
どうにかしなきゃね(笑)
2015/01/13 Tue 16:31:03 URL
chapelの主 さま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
息子もかなり気に入ってくれているようで
歴代1位のダンボールのガチャガチャと並ぶ勢いです。

2000円は1000円が2枚、3000円は3枚というのがわかってきたので
遊びながら学べたらと思います♪
2015/01/13 Tue 20:14:39 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

そういえば、私も小学生まではお買い物ごっこしていました。
いとこが銀行で、貯金していました(笑)
お買い物ごっこは、結構長く遊べますね。
「これ全部下さい。」って、大人買いしたり
見ていて楽しいです(^^)
2015/01/13 Tue 20:24:40 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

息子のお買い物を見ていると、「これ全部!」と言って
大人買いするので
とても羨ましいです・・・私もそんなセリフ言ってみたい(笑)

今日も一緒にガーデニングの雑誌を見ていて
息子が「どれ作ろうね~。」と言うので
手作りすることの楽しさが少しわかるようです(*^^*)
2015/01/13 Tue 20:28:20 URL
TeaTreeさま : jun @-
こんばんは。

そうなの~。私も初め見た時はサイズを小さくしただけかと思ったら
ちゃんと「こども銀行」って書いてあったよ。
色もリアルだから、お勉強にもなると思ったよ(^^)

家計簿、私も使った金額を書いているだけだよ。
引落の予定やこれから必要なものや
大雑把に把握だけしてる感じ(笑)
2015/01/13 Tue 20:32:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





