------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141224

大掃除とクリスマスイブ
秋に大体の大掃除は終わりましたが
気になったところをお手入れ。


20141224-1.jpg



キッチンのタイルを磨きました。
気がついたときに拭いてはいますが
やっぱり汚れているものですね。
きれいにすっきり。



20141224-3.jpg



ダイニングの出窓のカーテンもお洗濯。
この引っ張るタイプ?のカーテンは
取り付けがとても面倒で
ここだけで7枚もあるので、二の腕がプルプル。
見違えるようにきれいになったわけではありませんが
気持ちがいいです。



20141224-2.jpg



今日はクリスマスイヴ。
お部屋のあちこちに飾っていた小物たちを
テーブルに集めました。
いよいよクリスマスです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (15) | お掃除・収納
年末に作ったものと、お正月早々。 | 端切れで作る ナチュラルなクッション

comment

: Tea Tree @-
こんにちは。
うちは昨日クリスマスやったよ〜といってもケーキ食べただけだけど(笑)
大掃除は、、、どうしよう(−_−;)(笑)
2014/12/24 Wed 10:27:36 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

こんにちは(^-^)
Junさんちの台所の窓、いつ見ても
すてきな窓ですね…
お掃除は、大変でしょうけれど。
掃除をすると、すっきりしますね…
大雑把な掃除のわたしでも
すっきりします(*^^*)

いよいよクリスマスの雰囲気に
なってきましたね~☆

すてきなクリスマスをお過ごし
くださいね(*^^*)
2014/12/24 Wed 12:33:23 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/24 Wed 12:35:38
TeaTreeさま : jun @-
こんにちは。

昨日祝日だったから、昨日クリスマスをしたところも多いよね。
でも、今日のカネスエはすごかったよ。
ポテトが残り4、5袋だった(笑)
TeaTreeちゃんのおうち綺麗だし
次男君もいることだし、しなくていいと思う~(*^^*)
2014/12/24 Wed 17:00:09 URL
きーうぃさま : jun @-
こんにちは。

色々ありがとうございます♪
お手数おかけしてしまってすみません。
本当にありがとうございました(*^^*)

この窓の雰囲気が気に入って、おうち選びも即決だったので
すっきりして更に気に入っています。
いよいよクリスマスで
息子が「わぁ~(*^▽^*)」となる姿を期待して
楽しみに準備しています。
今日は息子のリクエストのフライドポテトをたくさん揚げます(笑)

きーうぃさんも素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね♪
2014/12/24 Wed 17:05:19 URL
: yurari @-
junさん、メリークリスマス♪

我が家も昨日やっと換気扇のお掃除をして
あとは今度の週末に頑張ってやろうと思います~^_^;

テーブルの上もとってもかわいい♥
今夜は楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♫

凸凸
2014/12/24 Wed 20:41:43 URL
: @うさこ @-
こんばんは。
お疲れ様でした(*^_^*)

我が家もカーテン洗濯しなくちゃなぁ。
天井からなので取り外しが大変で
そういえば夏にダイニング側洗ったきり
リビングは忘れてた(笑)
ドラムは遮光カーテン洗えなくて手洗いなのよぉ。
もうしばらくチョコついたままのカーテンで過ごします(^m^

メリ-クリスマス♪
2014/12/24 Wed 23:11:21 URL
yurariさま : jun @-
メリークリスマス♪

こんにちは。
この時期はクリスマスや年末年始の準備に加えて
大掃除があるので、主婦は大忙しですよね。
換気扇のお掃除おつかれさまでした。

昨夜はクリスマスディナーで
息子も「クリスマス楽しい~♪」なんて言っていたのですが
今朝は主人もお庭のレンガの修理、私も車の大掃除にシフトして
すっかりクリスマスが終わりました(^^;)

凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/12/25 Thu 11:43:54 URL
@うさこさま : jun @-
メリークリスマス♪

こんにちは。
わぁ~天井からは大変ですね。
二の腕だけでなく首も痛くなりそう・・・(^^;)
ドラム式ってカーテンは洗えないのですね~。
玄関のカーテンがほぼ天井からの高さなのですが
昨日は避けました(笑)
二階はどうしようか・・・迷います。
2014/12/25 Thu 11:46:37 URL
: ゆうひ @-
junさ~ん、メリークリスマス☆
この後のパーティはどんなのだったのかしら??
チビッ子向けのパーティってほんとかわいくて♪
私も入れてほしいです~~♡

カーテン、大変なのですね??
お疲れ様でしたー☆

凸♪
2014/12/25 Thu 15:34:50 URL
ゆうひさま : jun @-
メリークリスマス♪

こんばんは。
この後はクリスマスディナーを作りました。
息子にはお子様ランチで、私たちはチキンです。
結構きれいに盛り付けたのに
ごはんとなるとも~ばたばたで。
写真を撮る暇もなく、食べ終わりました(笑)
息子は「クリスマス楽しい~♪」と言っていましたし
今朝もサンタさんのプレゼントに「嬉しい~♪」と目を輝かせて
今日は一日「クリスマスの時間♪」と言っていました。
息子が楽しんでくれたのが一番です(*^m^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2014/12/25 Thu 19:56:07 URL
: nanan @-
junさんこんばんは。
お元気ですか?

今年は、ブログで仲良くして頂きまして、
ありがとうございます。

息子さんとうちの娘が同い年なので
ずっと前からお友達のような気分で
いつも楽しく読ませて頂いていました。

来年はお互い幼稚園ですね。
お昼間、ぽか~んとしてしまいそうです(笑)

来年も、仲良くして下さい★

2014/12/30 Tue 23:40:33 URL
: chapelの主 @-
junさん
こんにちは

素敵な窓ですね~
クリスマスディスプレイも可愛い★

今年もありがとうございました
また、来年もよろしく♪
2014/12/31 Wed 16:23:26 URL
nananさま : jun @-
あけましておめでとうございます。

去年は色々お話ができて楽しかったです。
子供が同じ年齢なので、共感できることも多くて
nananさんとご主人のお話、とても楽しんで読ませて頂いています。
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね♪
今年もよろしくお願いします。
2015/01/02 Fri 13:56:11 URL
chapelの主 さま : jun @-
あけましておめでとうございます。

クリスマスが終わって、バタバタと帰省していました(^^)

いつも温かいコメントを頂いて
仲良くして頂いて、ありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2015/01/02 Fri 14:00:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





