------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141219

入園準備 スモック。
20141219-1.jpg



息子の幼稚園のスモックを縫いました。
先日、裁断を間違えてしまって
今日生地を買いなおして、完成。

きちんと考えないで買ったものだから
型紙を当てたら少し足りなくて
自己流で、少しサイズを小さくしました。
元々大きめに作る予定だったので
ちょうどいい大きさに。

これを着てお絵かきしたり♪と想像するだけで楽しいです(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | お裁縫
キッズボトム | 雪あそびとストーブでおやつ。

comment

: @うさこ @-
おはよう。

スモック、必要なんだね。
うちはエプロンでよかったから
その分作るの楽だったよ。
なつかしいわぁ(^m^

やっぱり灯油って2日でなくなるんだね(>_<)
オットに相談したんだけど
「いっそのこと太陽光発電つけてみる?」とか
またとんちんかんなこと言い出して。
だから!雪で停電したらどうするのって話でしょ!
雪積もったら発電しないでしょ(-_-)
最近そういういらっとした発言多くて参るよ(苦笑)
2014/12/20 Sat 10:31:37 URL
: nanan @-
ちゃくちゃくと進んでますね。
娘の幼稚園もスモック作りあるのかな~。
かわいく作ってあげたいけど、不安。。。
幼稚園グッズの型紙って売ってるんですか??
ネットでダウンロードするのかな~。
そんなこともしたことがない私。。。
どうしよう・・・。
2014/12/20 Sat 11:30:09 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
すごいすごい!スモック可愛いね(^^)こうゆうのを買えばいいんだ〜と、ここのブログ参考になる♡(→やっぱり作らず買う人。笑)

↓アナ雪、前に聞き忘れたけどDVD持ってるの?見たことないから、やいて欲しい(T_T)
2014/12/20 Sat 16:04:52 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

エプロンも可愛いですね。
スモック着せたら幼稚園児っぽくて
私のテンションがあがりました(笑)

ストーブにもよりますが、うちのは2日でなくなります。
使いすぎなのかな・・・
旦那さん、おもしろいですね~イラっとしている@うさこさん見てみたい(*^m^*)
2014/12/20 Sat 23:38:16 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

最近お天気も良くないですし寒いので
入園準備を進めています。
女の子ならレースを付けても可愛いですしね
色々アレンジができそう。
男の子はそういうのがないので残念です(^^;)

型紙は市販のものがあるのだと思います。
私は先輩ママさんから型紙を借りて
自分用にも写させてもらいました。
市販されていたものをお借りしたので
どこかに売っているのだと思います(*^^*)
2014/12/20 Sat 23:44:12 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

絵本バッグ、スモック、靴入れ以外に
給食袋とお着替えをロッカーに入れておく用の袋がいるみたいだよ。
年少さんはお昼寝用のお布団もいるって。
入園してから、座布団や水着のことは連絡があるみたいだよ(^^)

アナ雪のDVDはあるのだけど
焼き方がわからないの・・・ごめんね(^^;)
2014/12/20 Sat 23:49:33 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(^-^)
かわいいスモックが出来上がりましたほ☆
いっぱいの手作りグッズで
息子ちゃんも幼稚園が待ち遠しいのでは
ないでしょうか?

息子ちゃんのコーナーも可愛すぎます…♪
わたしがほしいです~☆
恐竜置き場の反応はどうだったのでしょうか?
2014/12/21 Sun 08:10:35 URL
きーうぃさま : jun @-
こんにちは。

私は楽しく入園準備をしているのですが
息子は「幼稚園には行かない!ママといる!」と言っています。
春からどうなることやらです(^^;)

キッズコーナーの反応はとても良くて
朝食を自分のテーブルで食べていました。
恐竜以外にも車や飛行機などが増えてきて
今はテーブルまでディスプレイコーナーになっています。
また置く場所を考えないといけません(^^;)
2014/12/21 Sun 10:22:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





