------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141211

子供たちのクリスマスパーティー
今年で3度目のクリスマスパーティー
24組の親子で楽しみました。




1418220124.jpg




クリスマスの飾りは
バルーンツリーに土台(レンガのやつ)
ガーランドなどなど。




20141211-1.jpg




サンタさんの名札。


 

1418220002.jpg




親子で工作のコーナーは
ゆきだるまとサンタクロースの飾り作り。

サンタさん、うすだいだいのところが顔なのですが
息子は「お口にする!」と言って
三角の可愛いサンタさんになりました。
ゆきだるまには、当日撮影した写真が入れられます。




20141210-4_201412102256374cf.jpg




写真撮影、去年のクリスマス会でも好評だったので
今年も撮影しました。




20141210-11.jpg




みんなに持ってきてもらったプレゼント交換。
ふうせんに書いてある番号のプレゼントがもらえます。
息子も一生懸命風船を取りに行きました。

その後はお菓子タイム。
みんなでおしゃべりしながらお菓子をつまんで
クリスマスの絵本の読み聞かせをしました。

そして・・・サプライズは。




1418220071.jpg




こちらのソリに乗ったサンタクロースとトナカイの格好をした子供たちが
ひとりひとりにサプライズプレゼントを渡しました。
うちの息子はトナカイ役だったので、マントを作ったのですが
当日着なくて・・・(泣)お友達の子に着てもらいました(^^;)




20141211-2.jpg




プレゼントは、お菓子とおもちゃのセットに
ひとりひとりにイニシャルを刺繍したバッジ。
左は女の子、右は男の子です。

集まってくれたお友達にも喜んでもらえたようで
温かい声をかけてもらって、とても素敵なクリスマス会になりました。
参加して下さったみなさん、ありがとうございました(*^^*)

恥ずかしがり屋の息子ですが
「○○ちゃん、大きくなったからお友達と遊べるようになった!」と
次の日くらいまでテンションが上がっていました。
息子も楽しんでくれて良かったです。

来年はまた新しいことを企画しているので楽しみです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | 季節の手しごと
ワインの空き箱を雑誌入れに。 | 玄関のディスプレイ。

comment

: Tea Tree @-
こんにちは。
クリスマス会、すごく素敵で楽しい時間を過ごせました(^^)
最近、上の子と2人きりの時間をなかなかとれなくてちょっと私は心配していたから、良い機会をいただきました♡
豪華なクリスマス会だったから、準備も大変だったよね。ありがとう(*^_^*)
2014/12/11 Thu 17:45:14 URL
TeaTreeさま : jun @-
こんばんは。

こちらこそありがとう♪
下の子がいると、なかなか上の子との時間も少なくなるもんね。
準備も楽しかったのよ~。
あれもよくない?これもよくない?みたいな感じで(笑)
クリスマス会前にブログにUPしたい衝動を抑えながら作業していたよ(*^^*)
2014/12/11 Thu 17:51:59 URL
: @うさこ @-
おはよう。

これは!
準備も大変だったでしょ。
幼稚園レベルですね。
junさんそういうお仕事してたの?
お疲れ様でした(*^_^*)

息子くん、今度はおばちゃんとも遊んでね♪

2014/12/12 Fri 08:54:29 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

@うさこさん、全然おばちゃんじゃないのに~
でも、今度遊んでください♪

よく聞かれるのですが、全然違う仕事でしたよ。
でも、色々な経験が活かされているなと感じます。
一緒に主催をしてくれているお友達も
集まってくれるお友達がいいお友達ばかりなので
温かく見守ってくれているのだと思います(*^m^*)
2014/12/12 Fri 17:20:07 URL
: nanan @-
すごいですね~♪♪
素敵なイベントですね~。
就園前のお子様がとっても喜びそうな
嬉しくて楽しいことがたくさん。
私も親子で参加したかったです。
junさんはほんとに器用ですね、そして親子でセンスが良い!

私までほっこり気分になりました。
ありがとうございます♪
そして、お疲れ様でした。


2014/12/12 Fri 19:32:38 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
プレゼント交換の時は、子供たちが目を輝かせて
風船が降ってくるのを見ていて
開催して良かったと思いました(^^)
「おかあさんといっしょ」の最後のシーンをイメージしたのです♪
お友達も器用でおしゃれな子ばかりで
わいわいしながら準備するのも楽しかったです。
2014/12/12 Fri 20:41:59 URL
: きーうぃ @XbBwQZ42
Junさん

すてきなクリスマス会、頑張られたのですね♪
とっても賑やかで楽しいひとときだったのでしょう…
小さいときから、いろんなことを経験
している息子ちゃん、
どんどん、いろんなことを吸収されてる
でしょうね♪


来年の企画が、もう決まってるなんて
すばらしい~☆
将来へのすてきな繋がりができて
いってるのでしょうね~(*^^*)
2014/12/13 Sat 08:40:40 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

もの作りが好きで、企画したり、喜んでもらうのも好きなので
クリスマス会の準備もとても楽しかったです。

来年は、子供が幼稚園へ通っている間の時間を使って
またイベントを企画しています。
まだ頭の中にある構想なので
少しずつ形にしていきたいと思います(*^^*)
2014/12/13 Sat 22:46:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





