------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141201

お庭の嬉しい出来事。
暫く更新が滞ってしまったと思ったら
一週間が過ぎていました・・・(^^;)
最近、お庭にも手をつけられないのですが
いい感じに雨が降り、水遣りもやらずに済んでいます。

そんなお庭で嬉しい発見。



20141201-1.jpg



お友達が種から育ててくれたお花が咲きました。
可愛い♪
大切に育ててくれたものを頂いて
苗がだんだん大きくなり、蕾ができて
今か今かと開花するのを待っていました。嬉しい(*^^*)

お庭にもクリスマスの飾り付けを少しして
おうちのあちこちがクリスマスです。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (12) | ポタジェガーデン
ツリー柄の、ちいさなおうち | 多肉植物、増殖用BOX。

comment

: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(^-^)
久しぶりにjunさんの更新記事を
見させていただいて、
ほっとした気分…♪

種から大切に育てた苗が
お花をつけてくれると
嬉しさ、ひとしおですね~☆

わたしも球根を求めて、
どこかに探しにいこうかと、
思ってます…
球根から育ったら同じように
嬉しさ倍増ですね♪

おうちのクリスマス飾り、
どんなのでしょう…
よければ、見せてくださいね~(*^^*)
2014/12/02 Tue 07:34:24 URL
: @うさこ @-
おはよう。

こちらもすこしずつ花が咲いてきました(*^_^*)
何色が咲くかはお楽しみで(笑)
ビオラの苗は地植えにしたものは成長が早いんだけど
雪でつぶされてしまうと春になってからこんもりしないような気がして
たくさんの苗をどうしようか悩み中。
たくさんあるから半分は地植えしちゃおうかな。

今日はお日様出てきたね~。
土がぐっしょりで庭仕事ができないのが残念(^_^;)
2014/12/02 Tue 08:41:44 URL
: ゆうひ @-
わ♪
それは嬉しいですね☆
買ってきたものでもつぼみがつくとわくわくしてきますが
お友達が育ててくれたなんて・・・♪
こういうちょっとした「嬉しい」がたくさんある生活がいいですよねi-277

あちこちのクリスマス、見たいです~~☆

凸♪
2014/12/02 Tue 10:00:21 URL
: Tea Tree @-
こんばんは。
最近、雨が降ったり曇ったり、外にあまり出れないね(>_<)
お花も冬は何を植えていいか分からない。なにかオススメあったら教えてね♪
2014/12/02 Tue 17:56:02 URL
: yurari @-
junさん、こんばんは~♪

わかりますよ~、
種から育てると本当に大きくなった時の
嬉しさが倍増ですよね。
我が家も種から育てたローズマリーが
ずいぶん大きくなって嬉しかったですもの~。
(でもまだお花は咲いてくれないんですがね・・・^^;)

気づけば12月クリスマスももうすぐですね。
今度はクリスマスでいっぱいになった
おうちを見せてくださいね♫

凸凸
2014/12/02 Tue 21:17:17 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

温かいコメントありがとうございました。
ブログ更新する時間もなく・・・一日が終わっています(^^;)

球根も芽が出たときは嬉しいですよね。
春が待ち遠しいです。
秋に種蒔きした苗も、双葉から少しずつ大きくなっています。

クリスマスの飾り、またご紹介させて下さいね♪
2014/12/04 Thu 18:10:50 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

晴れたかと思うと、すぐにお天気が崩れてしまって
気温もぐっと下がりましたね。
シルバーリーフの子が元気をなくしてしまったので
苗たちを軒下に移動させました。
シルバーリーフの子も元気に復活しましたよ(^^)

ウッドデッキの目隠しシェルフ用に木材を買おうと思ったら
寸法書いた紙を忘れてしまって
も~何やってんだか・・・です(笑)


2014/12/04 Thu 18:17:04 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

ちょっとした嬉しいを見つけられると
ウキウキしてしまいます(^^)
寒いのでお庭の苗を軒下に移動させて
風も強かったのでラダーやバスケットなども寄せ集めたら
ちょっと可愛いお花屋さん風になって
またテンションがあがりました(*^^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2014/12/04 Thu 18:20:37 URL
TeaTreeさま : jun @-
こんばんは。

今、パンジーやビオラがたくさん出ているよ♪
春に向けて球根を植えるのもいいし(^^)
西側のお庭に20個ほど植えたから
春が楽しみ♪
2014/12/04 Thu 18:23:04 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

ローズマリー、我が家のは苗を買ってきましたが
今年はじめてお花がチラホラ咲きましたよ♪
かれこれ・・・3、4年越しです。
お花がたくさん咲くようになると
可愛いですよね~(^^)

クリスマスの飾り、またご紹介させて下さいね。
時間ができると雨か夜で・・・全く写真が撮れません(^^;)

凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/12/04 Thu 18:27:33 URL
: nanan @-
こんにちは。

私のブログをリンクして下さっていたのですね。
ありがとうございます。
今気づきました。お礼が遅くなりすみません。

これからもよろしくお願いいたします♪
2014/12/06 Sat 14:30:59 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

わざわざありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします♪
2014/12/06 Sat 21:09:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





