------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141112

アンティークレンガとマルシェのお花屋さん風。
楽しみにしていたものが届きました。



20141112-1.jpg



アンティークレンガのサンプル。
5種類入っていました。
想像以上の可愛さ。

レンガ4つは、玄関先で
あと1つはお庭で使いました。
この割れと刻印が、とても可愛いです。



20141112-2.jpg



最近、毎日お庭の模様替えをしています。
イメージは「マルシェのお花屋さん」。
もう少し苗も増やしていきますが、今日はここまで。

先日作った台()も
フランスのマルシェで実際に使われていたものから作ったもの。
この台も、少しだけ高さを低くし直して
脚の開きのバランスも整えました。

少しずつ、大好きなマルシェの雰囲気に近づいてきたような気がします。
(残念ながら行ったことはないですけどね・笑)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ポタジェガーデン
白くて、ちいさな、クリスマスオーナメント | ユーカリのベースで仕立てる、ナチュラルリース

comment

: yurari @-
マルシェのお花屋さん、いいですね~♪
そしてお庭の模様替えだなんて
本当に素敵です♥
うちは模様替え出来るほど
整ってないので~(~_~;)
いつも雑草抜きだけで終わっちゃいます(笑)

レンガもとっても可愛い。。
サンプルでも5つも送ってくれるんですね。

凸凸
2014/11/12 Wed 22:31:07 URL
: @うさこ @-
こんばんは。

素焼きのプランターに植えてあるのってうちの子だよね。
名前分かりました(*^_^*)
たぶんキンギョソウ。
白い花が咲く小ぶりな子です。
ビオラも咲き始めたんだけど
紫だと思ったら茶色い花が咲いて?
どっかで混ざったかなぁ(笑)
2014/11/13 Thu 16:56:00 URL
: nanan @-
マルシェのお花屋さんって素敵。
イメージ出来るjunさんがすごいです。
私もお庭をかわいくしたくて無理で・・・
何か真似したらいいんですね。それなら出来そう~♪
いつも勉強になります。

そうそう、昨日画像ソフト使ってみました。感動でした!
でも、適当に画像を選ぶと、向きがバラバラになってしまいました。
向きが同じものしか結合出来ないんでしょうか??
2014/11/13 Thu 19:39:13 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

なかなか場所が決まらなくて
あちこち移動させています。
こういうのをさっと決められるようなセンスの良さが欲しいです。

サンプルのレンガ、500円+送料がかかりますが
このお値段でこの可愛さならいいと思います。
ポイントを使ったので、実際はお代はなしなので
とてもいいお買い物をしました(*^m^*)

凸凸、いつもありがとうございます。
2014/11/13 Thu 21:22:49 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

キンギョソウっていうのですね。
聞いたことがある名前だけど・・・お花が全く浮かんでこないです。
白いお花楽しみです(*^^*)

ビオラ、もうお花が咲いたのですか?!
春まで咲かないのかと思っていました。
茶色のお花も珍しいですね。
ビオラ、昨日公園で見かけて
種・・・わかりました(*^m^*)
こうして見つけるのですね♪
2014/11/13 Thu 21:26:59 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

マルシェ好きで、一度行ってみたい憧れの場所です。
フランスの蚤の市とかも(*^m^*)
フランスには素敵なお花屋さんが多くて
あとは、ヨーロッパの田舎の街やおうちの写真を眺めて
参考にしています。

画像の向きがバラバラになるのですね。
もしかしたら、回転した状態で保存されているのかしら?
エクスプローラーなどで正面に保存しなおしてから結合すると大丈夫かも。
私もあまり詳しくないのですみません(^^)

2014/11/13 Thu 21:45:51 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

こんにちは(^-^)
お庭が、いろんなツールで
どんどん味わい深くなって
いきますね~☆
すてきなツールを見つけるのが、
Junさんは、上手ですね♪

リースもかわいくてすてきです!

クリスマスのリースや
飾りつけは、どうなっていく
のでしょう?
見せていただくのが楽しみです(*^^*)

わたしもボチッとクリスマス準備を
していきたいな♪

マート、立ち読みしたのですが、
探し切れずで、残念です(>_<)
あと、リンクさせていただいてる
Junさんのブログ名、なかなか変更
できなくて、ごめんなさいです(^^;
2014/11/14 Fri 11:38:41 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
『Mart』も見て頂いて、ありがとうございました。
私ですら、いつも一度では見つけられないくらいです(^^;)
足を運んで頂いただけで嬉しいです(*^^*)♪

きーうぃさんのクリスマスの飾りも楽しみにしていますね。
我が家も少しずつクリスマスにしていきます。
もうそんな時期かと思うと
一年がとても早いです。

ブログ名もお気になさらないで下さいね。
リンク貼って頂いてありがとうございます(*^^*)♪
2014/11/14 Fri 20:55:15 URL
: ゆうひ @-
え~~
めっちゃカワイイです~~!
マルシェのような、なんて・・・
もう充分マルシェですよ♪
ぜひそのままそっくりうちのベランダにいただきたいです☆

アンティークレンガ、素敵ですね~☆
そのカラーも良いお色・・・♪

凸♪
2014/11/19 Wed 14:11:36 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

お花が咲くと、よりマルシェな雰囲気になるような気がします。
作りたいものもたまっているし・・・
でも寒いのですよね~(><)

アンティークレンガ、とても気に入っていて
レンガなのに屋根の下に置いてあるというVIP待遇です。
息子も(3歳ですが)「可愛いね!」と、よく褒めてくれます(笑)

凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/11/20 Thu 16:32:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





