------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141109

ペイント。
20141109-1.jpg



先日作った台()をペイント。
白×茶色にしました。
こちらの台が完成したので
玄関前にあったラダー()は、別の場所に移動。

このラダーにもお花をたくさん飾りたいなと思って
お友達が種蒔きして育ててくれた苗を頂いたので
琺瑯の容器に植え替えたものを飾りました。

体調も良くなったので、お庭仕事を色々したいのに
こんな時に限っての雨です。。。ウズウズ(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (12) | 家具・家電
苗を植え替える。 | ものづくり。折りたたみのお花台。

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

今日はうずうずですね(^m^
ツートーンいいかんじです。
天板はやっぱり汚れるし
ペンキよりもステインの方が長持ちする気がします。

苗育っていますか?
私はまだ100ポットほど増える予定ですが
もう置く場所が無いよぉ。
端材かき集めて棚作らなくっちゃ~。
2014/11/09 Sun 14:13:35 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは。

茶色と白の塗料が、この分量しか残っていなくて
可愛く仕上がって良かったです。
刷毛で擦り付けて塗りましたよ(笑)

@うさこさんの苗、どんどん大きくなっています。
うちのもだいぶ発芽しました。
私ももう少しポットを増やしたいので
ポット置き場を考えないと。

センニチコウ、あれが種の集まりなのですね。
確かにさやが付いているお花ありました!
あの中にあるのですね・・・種。
ちょっとセンニチコウ観察してきます(*^^*)
2014/11/09 Sun 16:29:40 URL
: jきーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

こんばんは(^^)
すてきな花台が出来上がりましたね☆
Junさんのお庭の様子を
見るのが大好きです~☆

お花は種から植えたほうが、
いっぱい育つのでしょうね♪
2014/11/09 Sun 19:05:41 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
実際にお花を飾るのが楽しみです。
予算があれば、お花が咲いた苗を買うほうが楽なのですが
種からだとたくさん作れるので
せっせと苗屋になっています。
種からだと愛着もわいて
苗の生長を見るのも楽しいです(^^)
2014/11/09 Sun 21:08:01 URL
: yurari @-
ツートンのペイント、
とってもいい感じで
junさんらしい雰囲気になりましたねぇ♪
これからいっぱいのお花が飾られるのが
楽しみ♥
そちらはまだまだお花を楽しめるんですねぇ(*^_^*)

凸凸
2014/11/09 Sun 21:46:28 URL
: @うさこ @-
さやになっているのは日々草ですよ(*^_^*)
種が熟してくるとさやに黒い斑点が出来てきて
そのうちはじけます。
2014/11/09 Sun 22:44:07 URL
: Tea Tree @-
こんにちは。
やりたいことがある時に限って雨。分かる分かる。私、雨オンナだから(~_~;) 昔、お散歩の時にもよく雨降ったよね(笑)
2014/11/10 Mon 15:02:46 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

こちらはまだ秋のお花が咲いています。
北海道は土も見えなくなってしまいますものね。

植木鉢を買ってペイントして
お花を準備して・・・
考えるだけでわくわくします。
あとは、素敵に飾れるセンスが欲しいです。

凸凸、いつもありがとうございます(*^^*)

2014/11/10 Mon 19:25:03 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

黒い斑点のタイミングで採れば、私でもできそうですね(^m^)
来年はたくさんの苗ができるといいです♪
お花が咲きほこっているのを想像すると
わくわくします(^^)
2014/11/10 Mon 19:31:26 URL
TeaTreeさま : jun @-
こんばんは。

雨のあるあるだよね。
お散歩の時、そんなに雨だったかなぁ。
でも、ほぼ毎日お散歩していたから
雨の日もあるよ~(*^^*)
2014/11/10 Mon 19:33:38 URL
こんばんは。 : utako @U29fzzgY
すごいすごい!
素敵なもの作りですね~。
私ももの作りは大好きなのですが、
のこぎり&釘を使った木工には、なかなか腰が上がりません。
イメージしたものが形になるのって楽しいしワクワクしますね!
とっても優しい雰囲気のお花台。
junさんのお家にぴったりですね。
2014/11/10 Mon 23:59:32 URL
utakoさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
私も今年の春にお友達のおかげで一歩踏み出すことができて
それからすっかり楽しくなってしまいました。
釘は大変そうなので電動ドリルを使っていますし
ホームセンターでカットしてもらうことも多いです。
自分の好きなものが増えていくので(しかも安価で・笑)
次は何を作ろうか、わくわくしています(*^^*)
2014/11/11 Tue 03:24:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





