------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141105

ストーブと飾っている菓子型の活用。
20141105-1.jpg




朝晩が冷え込むようになってきたので
ストーブを出しました。
ストーブの火を見ているだけでも、ほっこり。


我が家のあちこちに飾っているお菓子の型。
飾っているだけではなくて
箸置きにしたり、色々使い道があります。




20141105-2.jpg




マフィン型も菓子型や小さな入れ物で代用しています。

マフィンが冷めたら
今日のおやつのじかんです。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (12) | お菓子
ものづくり。折りたたみのお花台。 | セリアの小さなアルファベットスタンプ。

comment

: Tea Tree @-
こんにちは。
可愛いお菓子の型を上手に使いこなせていて素敵だね(^^)

↓スタンプでアドレスもできちゃうのね。なるほど☆
2014/11/05 Wed 16:32:23 URL
TeaTreeさま : jun @-
こんばんは。

お菓子の型は意外と色々使えるの。
お茶の時に、お砂糖とかを置くお皿にしてみたり。

スタンプ、一文字づつ押すタイプのものを持っているのだけど
文字がずれたり、間隔もバラバラになったりしちゃうけど
これなら文章とかも作れるからいいと思ったよ(*^^*)
ただね。作っている途中で「aが足りない!!」とかある(笑)
2014/11/05 Wed 22:23:26 URL
: Tea Tree @-
私もスタンプますます欲しくなっちゃった(^^)けど英語苦手だから、綴りとか間違えそう(笑)

最近ね、ちょっとやりたいことがでてきたの。JUNちゃんにアドバイスもらいたいから、また会った時にはご指導よろしくお願いしますm(_ _)m ♡
2014/11/05 Wed 22:39:21 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(^-^)
ストーブとそのフェンス(?)、かわいい
雰囲気ですね…

暖かいだけでなく、かわいいので、
よけいに、ほっこりしますね♪

おいしそうに焼き上がったマドレーヌ、
息子ちゃんとの楽しいお茶時間ですね

Junさんは、お菓子の焼き型が
ツボなのですね…
わたしは家の形のものがツボかも…
かわいいのを見つけたら
つい手がのびてしまいます~☆
2014/11/06 Thu 07:56:28 URL
: @うさこ @-
こんにちは。

ストーブだしちゃったのね(^m^
早いよぉ(笑)
我が家は加湿器だけかな。
もうしばらく我慢~。

そう!まさにマフィン型欲しいの(*^_^*)
いくつも入るヤツ。(名前なんて言うのでしょうね~)
マフィン焼けるお母さんに憧れています。
2014/11/06 Thu 10:32:24 URL
TeaTreeさま : jun @-
こんばんは。

やりたいこと?何だろう。
今度聞くのを楽しみにしているね(*^^*)
2014/11/06 Thu 17:55:34 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

きーうぃさんは、おうちの形がお好きなのですね。
可愛いものを見つけると
ついついまた手にとってしまいます。

息子はマドレーヌは自分のものとわかっているようで
食べていいよ~と言う前に
すでに自分の分を確保していました(*^m^*)
2014/11/06 Thu 17:59:01 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

朝が寒くて、着替えられないの(笑)
ストーブのおかげで快適な朝です(*^^*)

”マフィンを焼けるお母さん”素敵ですよね。
マフィン型、置いてあるだけでも可愛いですものね。
オーブンに入るなら私も欲しいけど
あ~なんであのオーブンにしたのか悔やまれます・・・(^^;)



2014/11/06 Thu 19:00:52 URL
: yurari @-
寒くなってきましたね~♪
私も寒がりなので
短時間でも暖房を付けちゃってます。
だって
寒いものは寒いですからぁ^_^;

マフィン型。
お菓子の型って雑貨のように飾れるから
可愛くて好きです♥

マフィン、美味しそうですね~♪

凸凸
2014/11/06 Thu 19:53:43 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

北海道はもう雪がちらつきますものね。
寒いですよ~(><)
暖房は必須ですね。
北海道のおうちの暖房はとても暖かくて
薄着でもいいくらいと聞くのですが
そうなのでしょうか?(^^)

yurariさんもマフィン型お好きですか?
可愛いですよね。
オーブンに入りさえすれば買うのに
オーブンを選ぶときにきちんと考えれば良かったです(^^;)

凸凸、いつもありがとうございます♪

2014/11/06 Thu 21:45:50 URL
: ゆうひ @-
ほんと、見た目でもホッコリしちゃいそうなストーブでかわいいですね♪

うちは実用性のみのシルバーのガスファンヒーター・・・
かわいくもなんともないです。
ま、つけて数秒で温風が出てくるから朝起き抜けはありがたいですけどね・・・

使ってるのよアピール
うんうん、わかりますi-237

凸♪
2014/11/07 Fri 13:33:51 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

ガスファンヒーター、暖かくていいですよね。
これくらいの時期ならすぐに暖かくなるのでいいのですが
真冬になると、ストーブは暖かそうな姿をしていても
全然お部屋が暖まらなかったりするのですよ~。
メインはこのストーブですが
陰で頑張っている、ピンクのファンヒーターがいます(笑)

凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/11/08 Sat 19:49:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





