------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141031

手作りダンボールおもちゃ ガチャガチャ
息子が「ママ~ガチャガチャ作って♪」と言うので
頭の中で大まかにイメージだけして
作ってみました。

手作りガチャガチャ。



20141031-6.jpg



上の穴から入れたものが
取っ手を回すと、ころころ出てくる。
中は、水車のような?ものが入れてあって
上に入ったものがくるっと回ると落ちる簡単な仕組み。
なので、一回一回入れないといけないのだけど
息子は大喜びで遊んでくれました。

少し前にはこんなものも。



20141031-7.jpg



通称”ボールころころ”。
スーパーボールがころころ転がっていきます。
息子と一緒に作って
本人もかなりお気に入りでした。
ガチャガチャが出来上がった途端
端へ追いやられていたけれど(笑)

次は自動販売機でも作ろうかな(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | こどもとのじかん
アンティークマーケット | セリアのスタンプと買ったもの

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

うちも少し前にちびうさが
学校でおもちゃ作るんだって言ってネット検索したら
ガチャガチャの作り方出てきたよ。
息子君の要望に応えられるjunさん、すごい(*^_^*)

今日はjunさん見習って子供達とお菓子作りしました。
イライラするわぁ(笑)
2014/11/01 Sat 23:13:37 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

ネットでガチャガチャの作り方まで出てるのですね。
検索してから作れば
もう少し高性能なものができたかも(^^;)

お菓子作りされたのですね♪
こちらとしてはグッとこらえる場面も多々ありますよね・・・
粉も飛ぶし、めちゃくちゃになります(笑)
最近ケーキが食べたいので
ケーキ作ろうかな(*^^*)
2014/11/02 Sun 21:19:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





