------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141029

いりこのお出汁で丁寧に作る。
20141029-1.jpg



今日のお味噌汁はちょっと丁寧に
いりこのお出汁。



20141029-2.jpg



身体中に優しく染み渡る感じがして
とても美味しいお味噌汁。
粉末のお出汁も使うけど
時々はちょっと丁寧にお味噌汁を作ってみようと思います。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | ごはん
セリアのスタンプと買ったもの | 多肉植物屋さん。

comment

: @うさこ @-
こんばんは。

我が家は削り節のおだしです。
顆粒のおだしになれてしまうと
ちゃんととったおだしって物足りなく感じてしまうけど
続ければおだしのおいしいうまみが分かる様になってきます。
最近はサボって顆粒ばかり使っていたので
ちょっと反省(*^_^*)
凝り出すとそればかりになってしまうのに
飽きてしまうとすっかりどうでも良くなってしまって(苦笑)
おいしいおだしでおでんでも作りましょうか(^m^
2014/10/29 Wed 17:55:00 URL
: @-
いりこで作るお味噌汁・・・
きっとダシが効いてて風味豊かで
美味しいでしょうね(*^_^*)
そんなゆとりのある丁寧な暮らしに
憧れます。。
お休みの日だけでも
そんな風に作れたらいいのだけど。。^_^;

凸凸
2014/10/29 Wed 19:54:47 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

わかります~。
凝り出すと、どんどんはまっていくのに
飽きるとあっさり止めてしまいまって
すっかりどうでも良くなってしまいます(^^;)

きちんと取ったお出汁は、身体に馴染む感じがして
とても自然でおいしいですね。
これからの時期はおでんですね。
実は私、おでんが苦手で・・・
おいしいお出汁で作ったら食べられるかしら(^^;)
2014/10/29 Wed 22:27:20 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

yurariさん、ですよね?
お名前がなかったけれど、きっとそう(*^^*)

いりこのお出汁はとても自然で
身体に馴染む感じが好きです。
毎回だと飽きてしまいそうなので
顆粒や他のお出汁と使い分けて
楽しみたいと思います♪

凸凸、いつもありがとうございます♪
2014/10/29 Wed 22:34:14 URL
: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(^-^)
Junさんのていねいな暮らし…見せていただいて、
嬉しい刺激になります~☆
お出汁のきいたお味噌汁、おいしいですよね!

わたしも最近、いりこだけ、粉末を買って
(やっぱりインスタント(^^;)、そこに削りぶしも
いれて、お出汁をとるようにしています。
それだけで、粉末だしより、おいしいです
ものね…

ニッチの模様替えなど…いいですね…
わたしは、一旦飾ると、どれだけ
その状態が続くか…

秋のお花ももっと植えたいなあ~~って
思ってしまいました(*^^*)

急に肌寒くなってきました…
Junさん、お大事にお過ごしくださいね^^

マート、本屋さんで探してみますね。
すてき♪
2014/10/30 Thu 07:53:13 URL
: ゆうひ @-
おぉっ♪
「丁寧」シリーズですねっ♪

寒くなってくると本当にお味噌汁が美味しくて・・・
ねぎに豆腐・・・
こういう定番が一番ほっこりするんですよね~
たまねぎのあま~いのも好きかな~
あともやしも結構好きですね~
(結局どんな具でも好きなのかも)

あ、でももちろん我が家は顆粒のだしの素ですけどね~
もちろんトップバリュで(笑)

凸♪
2014/10/30 Thu 14:01:52 URL
: nanan @-
こんにちは。

今日も丁寧な時間を過ごされたんですね。
見ててほっこりします。
丁寧にお出汁をとった時のスーっと身体にしみる感覚
いいですよね。
そういう時、子供にもわかるのか『今日のお汁おいし~』って言われます。
私も毎日丁寧に過ごしたいな~。

今日、やっと本屋さんに行きました。立ち読みですが・・・。
junさんの記事、ワイヤーかごの収納ですよね。
やっと会えた!って気持ちになりました♪
違ったらどうしよう(汗)

2014/10/30 Thu 19:14:13 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

いりこに削り節のお出汁、おいしそうですね。
私もやってみようと思います。
たまに、意識して丁寧にしてみると
心にゆとりが生まれて、色々なところにいい影響がある気がします。
いやいや期真っ只中の子育てにも
少し余裕が生まれるようになりました。
それでも、(--#)ってなっていますけど(笑)

秋のお花いいですね。
お庭もちょっと寂しい感じなので
秋色のお花たちもお迎えしたいです(*^^*)

マートもありがとうございます♪
2014/10/30 Thu 20:48:03 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

ゆうひさんも玉ねぎお好きですか。
私も玉ねぎのお味噌汁大好きで
さらにサツマイモも入れて、甘×甘。
もやしも大好きで、我が家の豚汁には必須です。
最近はあおさのお味噌汁を作って
磯の香りを楽しんでいます(*^^*)
今日は忙しかったので、顆粒よりも楽な
お出汁と乾燥海草が一緒になったものを使いました。
(お味噌入れるだけという簡単さ・笑)

凸、いつもありがとうございます♪
2014/10/30 Thu 20:56:13 URL
nananさま : jun @-
こんばんは。

そうです。お恥ずかしい(*^m^*)
小さい記事だったのに
わざわざ手にとって頂いて、ありがとうございました♪


ほんとうのお出汁の味って、子供にもわかるのですね。
毎日でなくても、おいしいお味噌汁の味も伝えられたらいいなと思います。
今日は忙しかったので、顆粒出汁に乾燥海草が入ったような
お味噌入れるだけの簡単なものを使いました。
それはそれで美味しかったです(*^^*)
2014/10/30 Thu 21:05:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





