------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141026

ダイソーさんのお買い物。
粘土遊びをするときは、こむぎねんどを手作りします。
小麦をコネコネ・・・この作業も息子は大好き。
でも、食紅がないので真っ白な粘土ばかりなので
久しぶりに、ダイソーさんで粘土を買いました。
カラフルでとっても可愛い。



20141026-1.jpg



気がつくと、こんなに美味しそうになっていました。
ひとりではさみを使ってチョキチョキ。
”ねんど×はさみ”って、私ではあまりない組み合わせなのですけど
子供の発想って自由で素晴らしいです。



20141026-2.jpg



子供の粘土と一緒に、私の手帳を買いました。
毎年、ダイソーさんのリフィルを使っています。
カバーは大学生の時にアルバイト代を貯めて買った
10年以上の愛用品。

終わった週や月はどんどん捨てて
一年が終わる頃には薄くなるので
それがまた楽しかったりします(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 暮らしの雑貨
くるみと紅茶のマフィン | お気に入りのアイロンで

comment

: @うさこ @-
こんにちは。

粘土遊び、うちでもよくしました(*^_^*)
あの小麦粘土の独特の甘い香りが苦手なので
手作りするのはいいですね。

サツマイモに紅芋に白玉に…
あっ、やっぱり食いしん坊だわ(^m^
2014/10/26 Sun 14:34:51 URL
: TeaTree @-
こんばんは☆
大学時代に買ったものを使っていて、なんか味があって良いね(^ ^)何のバイトしてたの?♪
私は飲食店でホールのバイトしてた☆
日記たまってるんだけど、私も思い切って捨てようかな〜。

↓アイロン、うちのは普通のプラスチックのなの。junちゃんのはなんだか重みがありそうでオシャレだね(^。^)
2014/10/26 Sun 18:19:26 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

手作りすると臭いもないし、安全でいいです。
ただ、次の日にはクッキーのように固まっていて
あまりに毎日すると小麦粉がなくなるので
そういう日は、クッキー作りにしています。

この黄色と紫が、焼き芋を食べたくさせます~~(*^^*)
2014/10/26 Sun 19:19:56 URL
Tea Treeさま : jun @-
こんばんは。

買った頃と色も変わってそうだけど
気にせず使っているよ。
大学の時のバイトは、デパートの文具・玩具売り場の販売と
塾の講師をしていたよ。
日記付けてるのだね。私5年日記買って、3日しか書けなかった(笑)

このアイロンはしっかり重さがあって気に入っているよ。
でも、アイロンがけは好きでないの(^^;)
2014/10/26 Sun 22:10:34 URL
: ゆうひ @-
ねんど、なつかしいです~~
子供が保育園で作った作品をホメちぎるのが大好きでした☆
(先生にね、ホメるのめちゃめちゃ上手いですよね!と、言われたことがあるんですよ~笑)

えっ!
終わった月から捨てちゃうんですか??
えーと、あれはいつだったかな、、、とかには使わないの?
う~~ん、覚えておけるってことですね~~若さですねっ♪

凸♪
2014/10/27 Mon 12:56:26 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

上手に褒めて育てられたので
あんなに素敵な息子さんに成長されたのですね。
私も褒め上手になれるようになりたいです(*^^*)

何かに必要になりそうな入院した時期や予防接種関係は
健康手帳に書いてありますし
覚えておきたいことは別に書いてあるので
手帳を振り返ることがなくて捨てちゃいます(*^m^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2014/10/27 Mon 19:28:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





