------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141025

お気に入りのアイロンで
20141025-2.jpg



息子の入園準備。

お下がりでいただいたものたちに書かれていたお名前に
アイロンで貼れるテープを貼りました。
先日、幼稚園の願書と一緒に制服の注文がありましたが
うちの注文・・・制服の上着1枚。
あとは全ていただきもので通園します。

我が家のおもちゃや絵本なども
お下がりでいただくものがたくさんあります。
息子も「これはおにいちゃんがくれたね。」と。
何人いるかしら・・・息子のおにいちゃん(笑)

新しいものも好きだけど
古いものに新しい使命を与えながら
大切にしていくのも好きです。

さてさて。
冬は寒いので、できることは秋のうちに。

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (6) | 家具・家電
ダイソーさんのお買い物。 | ナチュラルリース

comment

: @うさこ @-
こんばんわぁ。

先輩ママさんがいるのですね。
それなら入園準備も分からないことが聞けて心強いですね(*^_^*)

スタンプ、早速手に入りましたよ♪
それにね、クラフト紙のA4サイズのラベルシールも見つけちゃって
junさんの分も買っておいたよ~。
5枚入りだよ~(^m^
とっても嬉しくってご報告。
2014/10/25 Sat 20:15:10 URL
@うさこさま : jun @-
こんにちは♪

先輩ママのお友達も多いので
色々聞いています。
お下がり予約もしてあります(笑)

嬉しい~(*^▽^*)
スタンプありがとうございます!
100円ショップにクラフト紙のA4のラベルシールがあるのですか!
以前調べたときに、ネットでは売っていたので
100円ショップで買えたらいいのにと思っていたのです~(*^^*)
さすが@うさこさん♪
のちほど、メールします(*^m^*)ありがとうございます♪
2014/10/26 Sun 13:43:26 URL
: tama @-
すてきですね!たくさんのお兄ちゃん♪
我が家も赤ちゃんの頃はお下がりいただけけど、最近のはめっきり…です。
自分の息子もそうですが、男の子の服の傷み、半端じゃない( 〃▽〃)
譲りたいけど、生地がもたない。
めったに着ない、よそゆきや、スーツだけは親戚のお子ちゃまへ婿にいきました♪


入園楽しみですね(*´∀`)
2014/10/26 Sun 21:18:33 URL
tamaさま : jun @-
こんばんは。

男の子は長持ちしませんよね。
うちも汚れたりするので
きれいな状態のものだけ甥に渡しています。
まだ遊びも激しくないので渡せますが
どんどん元気になりますものね・・・
いただけるのも、きっと今のうちですね(*^^*)

入園準備をしていると
ますます楽しみになってきます。
お遊戯した姿とか想像して楽しんでいます(^^)
2014/10/26 Sun 22:18:50 URL
: ゆうひ @-
おさがりがもらえる環境っていうのはありがたいですよね♪
うんうん、○○くんからもらったんだよね、とかいう会話、いいなぁ☆

大事に使う、っていうのが自然に受け継がれていく気がして
良いことですよね(*^^*)

入園、待ち遠しいですね♪
2014/10/27 Mon 13:00:14 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

長男なので、お下がりをもらったお兄ちゃんっていう存在があるのもいいなと思います。
下校中に会うと話しかけてくれたり
バイバイしてくれたりするので
息子も慕っています。

入園待ち遠しいですね。
でも、あっと言う間にどんどん大きくなりそうで
ちょっと寂しいです。
気がついたら、結婚とかしちゃうんだろうなぁ(TT)
2014/10/27 Mon 19:36:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





