------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141017

おにぎり。
毎日つくる、おにぎり。
主人はお弁当箱よりも
ラップにひとつひとつ包んだおにぎりがいいみたい。
確かに、職業柄その方が良さそう。

このシンプルな三角形にのりを巻いただけなのに
なぜか、デコ弁よりも難しく感じる。



20141017-1.jpg



お塩加減。
大きさ。
ぎゅっとしすぎてもいけないし
握りが甘いと、ポロポロになっちゃうし。
三角形も上手くできない。
愛情だけはたくさん入れようと思って
大好きな鮭の日はちょっと多め。
(時々、残りわずかの鮭の日もあるけれど、愛情が薄いわけではありません。)

母にコツなんか聞いても
「そんなの適当よ。」と言われそう。
適当であんなに美味しいおにぎりができるようになれば
一人前な気がする。

おにぎり修行中。
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (0) | ごはん
ブランケット。 | 南部鉄器のフライパン

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





