------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141008

土鍋で炊くごはん。
皆既月食、皆様はきれいに見えましたか?

我が家からは、時々雲に隠れながらも
きれいに欠けていく様子が見られました。
家族3人、素敵な月夜。



土鍋で炊くごはん。
実は初めて。



20141008-3.jpg



沸騰して、弱火で15分。
10分蒸らしてたら



20141008-1.jpg



ふっくらごはん。
土鍋に入っているだけで、美味しそう。

楽しみにしていたお味は・・・
私も主人も炊飯器との違いがあまりわからなくて
でも、美味しい。
炊飯器も美味しい。
キャンプで炊くごはんが一番美味しいかな。



20141008-2.jpg



母が昔よく作ってくれた、「えび天おにぎり」の進化系「えび天海苔巻き」。
我が家では「天むす」のことを「えび天おにぎり」と呼んでいて
小さくて食べやすいからか
えびが小さい時に、こうしていたのか
時々「おにぎり」でなく「海苔巻き」に。

久しぶりの懐かしい味が
とても美味しかったです。



関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ごはん
菓子型 | 食器棚 うつわの収納

comment

: @うさこ @-
おはよう。

我が家も子供達とみてたよ。
でも寒くって月が隠れたところで退散(*^_^*)
風邪引きませんでしたか?

土鍋ご飯おいしそう~。
2014/10/09 Thu 09:54:35 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

@うさこさんも観られましたか?
うちも月が隠れたところで退散しました。
私は暖かくしていたので寒くなかったのですが
夜はほんとうに涼しくなりましたよね。
月が隠れたら、次は雲に隠れてしまったので
終了しました(^^)

これから寒い寒い冬が来るので
そろそろ備えないと・・・(*^m^*)
2014/10/09 Thu 17:53:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





