------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141003

摘む。
お庭に水菜を取りに行き、戻ってくると
まさに今から外に出ようとしている息子がいました。
「お花とってこようかなって思ったの~。」

というわけで、再び外に出てお庭でお花摘み。



20141003-2.jpg



センニチコウとハーブの小さな花束。
コロンっとしたお花が、とても可愛らしい。

息子にはバラ以外のお花は好きに触らせていて
気に入った葉っぱやお花をよく摘んでいます。
今日は満開のアリッサムを摘んで
この瓶の中に入れていました・・・沈んでたけど。



20141003-3.jpg



先日種蒔きした水菜。
間引きを兼ねて、収穫。



そして、今日はおやつ作り。



20141003-4.jpg



息子の作品たち。
私はアンパンマンだけ。

パパには少しだけ残して
「なくなったら、○○ちゃんがすぐにつくるから!」と言って
全部食べていました。

クッキー生地は冷凍してあるので
またクッキー屋さんになってもらおう(*^^*)


関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (2) | ポタジェガーデン
土鍋で煮込むポトフ。 | 手間をかける。

comment

: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

おはようございます(^^)
今朝はJunさん地域にも、台風の影響が
あるでしょうか?
お気をつけて過ごしてくださいね。

いつも感心しますが、すてきな子育てを
されてますね~~
お庭の花は自由に摘んでいいって…
わたしだったら、自分の気にいるように植えてたら、
摘まないように、言ってたかも…
そして、いつもクッキーが作れるように
してあるなんて…
息子ちゃんは。豊かな感性が育っている
でしょうね(*^^*)
うらやましい…(^^;
もう、後戻りできないですから。

かわいい息子ちゃんですね(^^)
2014/10/06 Mon 07:37:32 URL
きーうぃさま : jun @-
おはようございます。

雨はそれほど降っていないのですが
風が強いですね。
日よけがの紐が切れて、1本で頑張っています(^^;)
きーうぃさんの地域は大丈夫ですか?
台風から離れていても、大きく影響が出ている地域もありますので
お気をつけ下さいね。

私がよくお庭の花を摘むので
ママがよくて息子がダメとも言えないですしね。
自然とお花が身近なものに感じてくれています。
ただ、お花を踏まないようには教えていて
でも、グランドカバーのグリーンは踏んでも大丈夫
雑草は抜いてもいい・・・なども自然と学んでくれています。
昔、母が育てていたお花を勝手に摘んでお部屋に飾って
怒られたことがあって・・・いい思い出です(^^;)

クッキー生地、毎日あるわけじゃないですよ~。
作るときに、何回分か一気に作るので
それが残っている状態です。
もうすっかりなくなりました(*^^*)
2014/10/06 Mon 08:52:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





