------

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141001

旬をいただく。
20141001-3.jpg



秋の美味しいものたち。
あちらこちらから、たくさん頂きました。
いちじく、梨、栗、みかん、里芋、さつまいも。
お野菜や果物の他に鮎も頂きました。
天然の鮎は絶品です。

秋の恵みと、届けてくれた方々にありがとう。



20141001-4.jpg



今日は何にしようかな?

炊き込みご飯とさつまいものお味噌汁。
鮎に煮物。
夜にはしっかり味が染み込んで欲しいので
お昼前に煮物を仕込んで
デザートは梨にみかんに・・・いちじくはもう食べちゃった(笑)
今日の夕食は旬のものがたくさん詰まったごはん(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (4) | ごはん
手間をかける。 | ボロネーゼ。

comment

: @うさこ @-
おはよう。
おいしそうな物ばかり(^m^

鮎は父が釣りが好きでよくそちらの川に釣りに行っていました。
毎年食べられるのが当たり前だったけれど
父が亡くなって鮎やタケノコや山菜が食べられなくなって
贅沢させてもらってたんだとありがたく感じています。

夜ご飯をお昼に準備するの?
えらい!!
私はおでんでさえ1時間前にしか始めませんよ(笑)
2014/10/02 Thu 09:02:18 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

私は結婚してこちらに来て
鮎が釣れたり、お庭に栗があったり・・・
お野菜や果物もよく頂いて
私の育った環境ではなかなかない光景がとても新鮮です。

夕方準備することもありますが
主人の勤務時間が特殊なので
昼食と一緒に準備してしまうか
昼食後に準備することも多いです。
主人が食べたいタイミングなので
4時以降にはいつでも準備できるように
「あとは焼くだけ」みたいな状態にしています(^^)


2014/10/02 Thu 17:38:06 URL
: ゆうひ @-
美味しそうな秋ごはんですね〜♪

そうそう、煮物ね…
いつもギリギリに作って、いまいちだわ〜と思いながら食べてます(笑)味がしみ込む時間、とれたら美味しいのわかってるのにね、ギリギリにならないと手をつけられないことがほとんどです(^◇^;)

junさんを見習わないと!

凸♪
2014/10/06 Mon 18:34:18 URL
ゆうひさま : jun @-
こんばんは。

ゆうひさんはお仕事もされているし
私も働いていた時は、夕方から作っていましたよ。
今は専業主婦ですし
なにより、主人が夜勤だと夕方4時とかに食べる日があって
早めに準備しておいた方が楽なのです(*^^*)

凸、いつもありがとうございます♪
2014/10/06 Mon 20:09:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





