------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140921

お庭でBBQ。
20140921-1.jpg



少し涼しくなってきたので、BBQをしました。
ウッドデッキはテーブルコーナー。
手前のお庭は炭を囲んでキャンプ用のイスを設置してあります。
我が家もお友達家族も皆キャンプをするので
それぞれ折りたたみイスを持参です。

メニューは定番のお肉や焼き野菜
旦那さんが仕込んだ鶏(タンドリーやハーブ)・ねぎま
七穀米で食べるグリーンカレー・イエローカレー、にんにくのホイル焼きなど。
海老を準備していたのに、すっかり焼くのを忘れていましたが
売っていれば、貝付きのほたてなんかも焼きます。
今回はお店に出ていなくて残念でした・・・

夕方から始めたので、暗くなったらランタンをつけて
キャンドルを灯して、小さな音で洋楽もかけて
ちょっとしたイベントです。

大体食べ終わったら、火を囲みながら
コーヒー飲んで・・・
すっかりキャンプ気分を味わってリフレッシュ。
これからはBBQにいい季節なので楽しみです(*^^*)

関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (10) | 日々の暮らしごと
調味料 収納の見直し | ハロウィンの飾り

comment

: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

こんばんは(^-^)
キャー、すてきな大イベントです~~♪
メニューのおしゃれなこと~☆
ご主人の仕込んだお肉やタイカレーの
いくつか…
そして、最後は、星を見ながら、BGM
を聞きながら、コーヒーなんて、
ほんとにすてきです。

そういうことを、一緒に、楽しめる
家族やなかのよいファミリーが
おられるのが、ほんとに、すてきです(*^^*)

読ませていただいて、わたしもhappyな
気分をいただきました…(^з^)-☆
2014/09/21 Sun 19:42:08 URL
: @うさこ @-
こんばんは。

素敵なバーベキューですね。
いろいろなマットが敷いてあるのも
パッチワークの様でかわいい(^m^

なるほど。
バーベキューと言えば我が家では焼き鳥にウインナー、
イカの一夜干しなのですが
(ほとんど居酒屋メニュー・笑)
タンドリーチキンいいですね。
でも炭をおこすところから食材の準備も片付けも私一人なので
たぶん無理だなー(^_^;)
もっとカジュアルにおやつのトウモロコシとか焼き芋とか
単品焼きは時々します。
2014/09/21 Sun 21:32:57 URL
楽しそう♬ : ひとみ @-
本格的だね〜(*^o^*)おうちでもキャンプみたいな気分を味わえるなんて楽しいだろうな〜。
2014/09/22 Mon 14:00:17 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
私も幼い頃からキャンプをしている家庭で育ち
主人もその友達も、キャンプやバイクで旅をするような人たちなので
BBQをしてもキャンプ風になっていきます。
火を見ながらコーヒー飲んでいる時間が
たまらなくいいのですよね~(*^^*)


2014/09/22 Mon 19:06:25 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

@うさこさん、ほんとスゴイ。
炭までおこされるなんて(^^)
イカいいですね~♪そっかぁ。そういうメニューもありですね!
炭をおこす主人の隣で、私ワインと生ハムで一人スタートしていました。
イカ欲しかったなー♪

おやつが炭で焼いたとうもろこしや焼き芋って贅沢~~♪
私も食べに行きたいです(*^m^*)
2014/09/22 Mon 19:12:36 URL
ひとみさま : jun @-
こんばんは。

今年はキャンプに行けなかったから
少しでも気分を味わえて楽しかったよ。
私キャンプ大好きで、リフレッシュできました(*^m^*)

2014/09/22 Mon 19:15:49 URL
: Tea Tree @-
お久しぶりです(o^^o)
BBQいいね♪
うちも来年ぐらいにコンロが欲しいな〜(>_<)
2014/09/23 Tue 02:40:10 URL
Tea Tree さま : jun @-
こんばんは。

Tea Treeちゃんのお庭広いから
BBQコンロ買ったらいつでもできるし良さそうだね!
焚き火台に燃え残った炭を入れたまま置いておいたら
息子君が砂をどっさり入れて
砂場みたいになっているよ(^^;)
2014/09/23 Tue 20:23:29 URL
: ゆうひ @-
わーーっ、ほんと?
これはキャンプですねっ!

いいですねー、ここでお肉を食べたあと、のんびりコーヒー飲んでおしゃべり…
まさにキャンプ場での夜って感じで♪

参加したいですー(≧∇≦)

凸♪
2014/09/27 Sat 11:57:53 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

ゆうひさんもキャンプされますものね(^^)
まさにキャンプ場の夜でした。
キャンプってそれぞれ定番があると思うのですが
我が家は焚き火×コーヒー×語るが定番で
火を囲みながらの会話がまた楽しいのです♪

ゆうひさんも是非ご一緒に~♪

凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/09/27 Sat 13:30:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





