------






ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140911

秋冬野菜の準備。
20140911-4.jpg



夏野菜が終わって、ねぎだけになってしまった畑コーナー。
今日は水菜とみつばの種を蒔きました。
ほうれんそうは水に浸してあるので、明日蒔きます。
手前4つの畝が・・・みつば・・・だったかな?
その奥が水菜だったような。
夏は雨が多くて例年より不作だったので
秋冬は豊作だといいです(^^)



20140911-2.jpg



そんな今日は。
朝起きたら、朝食ができていました。(主人作)
お花は、先日息子が摘んで飾ってくれたもの。



20140911-3.jpg


お昼にスーパーから帰ってきたら
ナシゴレンが出来上がりました。(こちらも主人作)
ゆっくりできました(*^^*)
関連記事





ブログランキング・にほんブログ村へ    


インスタグラムはこちらから。
trackback (0) | comment (8) | ポタジェガーデン
ウッドデッキにシェルフを設置して目隠し。 | ナチュラルなドライフラワーリース

comment

: きーうぃ @x9c5GV3o
Junさん

こんばんは(^-^)
もう秋冬の野菜植えなんですね♪
ほうれん草と水菜と三つ葉が豊作
だったら、とっても助かりますね~~
豊作になりますように…!

そして、ご主人の優しいこと…
朝ごはんに昼ごはん、嬉しいですね
そして、とてもおいしそう(*^^*)
うらやましい限りです~☆

Junさんのリースはいつも通り
すてきです…♪
どうやって、時間の切り盛りをしてるのか
いつも感心してしまいます。

フォトブック、完成したのに、
受付てもらえないので、
出来上がるか心配…
締め切り間近で、応募が殺到してるのかなあ
Junさんは、すっと受付してもらえましたか…?
2014/09/12 Fri 04:34:48 URL
: @うさこ @-
おはよう。

私も種まきとニンニクの植え付けをしたところだよ。
でもまだまだ草だらけで(^_^;)
junさんのお庭はすっきりだなぁ。
この秋はもう少しお庭もなんとかしたいので
ちょっと痛い出費はありますが
頑張ろうと思っています。

三つ葉は花が咲くと種が落ちて大繁殖しますよぉ。
一度育てば後は安泰かも。
2014/09/12 Fri 08:19:32 URL
きーうぃさま : jun @-
こんばんは。

ありがとうございます。
リースも褒めて頂いて、とても嬉しいです(*^^*)
もう少し上手な時間の使い方ができないかと思いながら過ごしています。
リース作りもDIYなど趣味の優先順位は下の方なので
自分のやるべきことをいかに終わらせるか?
頭がフル回転です(笑)

フォトブック、受付してもらえない状態なのですか?!
私の時はすんなりできましたが
確かにもうすぐ締め切りですものね・・・
無事に受付してもらえますように(><)
2014/09/12 Fri 19:27:50 URL
@うさこさま : jun @-
こんばんは。

@うさこさんのお庭は広いから、お手入れも大変だと思います。
うちの庭に比べたら
@うさこさんのおうちはお庭というか公園がある感じ。
ニンニク、今年は大きなのを植えようと思います♪
三つ葉、そんなに大繁殖するのですね~楽しみ(*^^*)

@うさこさんち、何かするのですね!
楽しみ~♪なんだろう・・・可愛い小屋はもうあるし。
我が家は、ウッドデッキの塗り替えをしなければ(^^;)
2014/09/12 Fri 19:33:39 URL
: yurari @-
そちらではまだこれから種を蒔いても
収穫できるんですねぇ。
羨ましいです。
こちらではもうそろそろ畑はおしまい・・・
少ししたら片づけに入らないといけないですゥ。。
家庭菜園でお野菜を作ると
本当に家計も助かりますよねぇ。
しかも美味しいし♥

それにしても料理上手のご主人さま♫
いいですねぇ^m^
うちなんて作ってもらった事
ほとんどないですよォ^_^;

凸凸凸

2014/09/12 Fri 19:49:37 URL
yurariさま : jun @-
こんばんは。

北海道は畑仕事も終わりになるのですね。
こちらは雪も年に数回降るくらいなので
冬野菜が収穫ができます。
冬はお野菜も高くなりますしね・・・家庭菜園で節約です。

実家にいるときも、休日の朝は父がよく作ってくれていたので
似たような人を選んだのかもしれません(笑)
凸凸凸、いつもありがとうございます(*^^*)
2014/09/12 Fri 21:22:26 URL
: ゆうひ @-
ナシゴレン、大好きですーー☆
おいしそう・・・
朝食も手がこんでますね~~

ご主人、一週間ほど交換してほしいですっ♪
2014/09/18 Thu 09:42:25 URL
ゆうひさま : jun @-
こんにちは。

ナシゴレンおいしいですよね♪
え~困りますぅ。
まだ食べたいものがあるのに・・・この前エビチリのレシピ見ていたし。
(↑そこかいっ・笑)
2014/09/18 Thu 17:11:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • jun



こどもとくらしと。

4歳の息子がいます。


インスタグラムで更新中





* access *





